2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいどうぶつキャラで打線組んだ

…と言いたいところでしたが、自分は野球の知識が皆無なので普通のランキングになってしまいました。ならざるを得ませんでした。なるようにしかなりませんでした。…ぐぬぬ。 ランキング(2018年04月版) リラックマ(サンエックス) シナモン(サンリオ) ラ…

否定的な意味での誤字の指摘はバカ丸だし

SNSなど、文字で議論している最中に誤字脱字や変換ミスを指摘してくる輩をよく見かけます。「自身があるってなんですか?w」「機械なんてありませんが?ww」など。ああいうバカ丸出しな人は相手するだけ時間の無駄なので、そっとミュートしましょう。 誤…

"メンバー"に違和感を覚えつつ、騒動に沸く連中について考える

一人暮らしを始めてからの朝のニュース番組は専ら「ZIP!」なので、山口達也メンバーの強制わいせつでの書類送検は割とショッキングでした。書類送検で逮捕ではないので、容疑者呼称は使わないんですよね。だから一般的呼称のない人は結構無理やりな感じに。…

【経年変化】ヌメ革の財布を6年半使い続けるとこうなる

革製品がお好きな方は多いのではないでしょうか。革は使い込むほどに手に馴染み、経年変化(エイジング)を楽しむことができる素材の代表格ですよね。使い込んで経年変化させて自分だけの逸品に仕上げることを「育てる」なんて言ったりしますよね。素敵な文…

子供の名前は変換しやすさが最重要だよね

子供の名前をつける時、あなたは何を意識しますか?もしくは意識しましたか?好きな漢字を入れたり、当て字や本来の読み方ではない漢字を使ってみたり。お子さんの名前には様々な思いが込められていると思います。当然ながら子供の名前については親のエゴで…

仮面ライダーのスーツアクター岡元次郎さんが未だにキレッキレな件

当時のRXと比較してもキレがほぼ変わらない次郎さんが凄すぎる。 pic.twitter.com/DbqFfA1Etn— Ben壜 (@daiki_hanamichi) 2018年4月18日平成生まれのくせに昭和ライダーが大好きなシュウヘイです。少年時代が昭和ライダーと平成ライダーの狭間の年代だったと…

【ブログ運営】開設から3ヶ月。ブログのアドセンス収益を公開します

今日は皆さんが大好きな収益の話です。弊ブログの記事数が100件を超えました。この記事で101件目です。開設から毎日コツコツ書き続け、ようやく3桁の大台に乗ることができました。これからもよろしくお願いします。ちょっと前の記事でも書いた通り、このタイ…

できない人・仕事したくない人はニートのままで良いよ

社会は自分たちが何とかするので、できない人は閉じた世界で大人しくしててください。ホリエモン「優秀じゃない人は無理して働かなくていい 最低限の生活費をあげて大人しくしてもらう方が世の中のため」 https://t.co/0ikVgGaz4a— オレ的ゲーム速報@刃 (@J…

仕事とプライベートの垣根なんて要らないんじゃね

そろそろ疲れが溜まり始めるであろう新社会人の皆さんに向けて。「オンオフのメリハリが大事」という言葉は耳にタコができるくらい聞いていると思いますが、あれ、鵜呑みにしない方が良いですよ。 メリハリをつけると落差で消耗する 仕事用の自分とプライベ…

同じ歌い手として特に尊敬しているメンツ

歌を生業にしているわけではありませんが、学生時代は音楽にハマって9割9分9厘を声楽に費やしていたので、歌い手としての自覚はあります。そんな自分は、プロアマ問わず他の歌い手の方を他人とは思えません。音楽をやっている人はみんな友達。自然と仲間意識…

媚び売りクソリーマンはそのままガケにつっこんで下さい

自分は誰に対してもほぼフラットな言葉づかいを心がけています。攻撃的な汚い言葉が大嫌いなので、誰に対してもそういった言葉は使わずに、臨機応変に敬語かタメ口を使い分ける程度です。また、謙譲語は自分以外には使いません。フラットな言葉づかいを心が…

シュウヘイ、アフィリエイト始めるってよ

ブログを始めて3ヶ月ほどが経過しました。毎日コツコツ書き続けて少しずつコンテンツが蓄積されてきたので、そろそろ本格的にアフィリエイトを始めます。今までは記事を書いてアップするだけで精一杯でしたが、さすがに3ヶ月も続けていると今ではすっかり生…

誰でも努力ゼロでオシャレになれる時代なのにダサい奴って…

人気YouTuber「瀬戸弘司」さんも動画で紹介しているZOZOTOWNの『おまかせ定期便』が今アツいですね。言うても無料(買い取る洋服の代金と配送料200円のみ)なので正直ナメていたのですが、瀬戸さんの動画を観て驚きました。バッチリかっこええやん…。ZOZOTOW…

難しいことを難しいまま言うやつ、あれ、馬鹿だよね

タイトルはタモリこと森田一義さんの名言です。素敵ですよね。タモさんのことが好きな方や、この言葉を「いいね!」と思った方は、ぜひ『タモリ論』を読んでみてください。良書です。タモリ論(新潮新書)作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014…

HIDEの演奏を聴くのが辛い

実在する(した)ギタリストの中では「X JAPAN」の『HIDE』が一番好きです。トレードマークのピンクの髪にド派手なメイクやファッションで身を包み、ライブ中に不敵な笑みを浮かべながら激しいパフォーマンスを披露する彼の姿は、当時の自分には衝撃でした。…

H30春期の応用情報技術者試験バックレました

春と秋は情報処理技術者試験(国家試験)の季節ですね。4月の第3日曜である本日4/15(日)は春期の試験日。受験された皆さん、お疲れ様でした。実は自分も応用情報技術者試験(AP)を受験する予定だったのですが、華麗にバックレました。受験票が届いていまし…

リーダーは率先して定時で帰るべし

定時で帰ると「早い」と言われるのが不服です。自分はサブリーダーで管理も開発も行う立場ですので、自分が残っているとチーム全体に帰りにくい空気が漂ってしまう可能性があるため、仕事が片付いたら率先してさっさと帰っているんです。こういうのもプロジ…

液晶の保護フィルムが大嫌いなんだけど分かる人いる?

日本人はスマホ・タブレット・携帯ゲーム機などの画面に貼り付けて傷や衝撃から液晶を守る「保護フィルム」という商品が大好きですよね。スマホと普及とともに、保護フィルム業界はここ数年で著しく拡大しました。もはやスマホとケースと保護フィルムは三位…

事前情報を全く入れない派って疲れません?

みんな大好きネタバレ論です。ネタバレについては皆さんそれぞれの考えがあると思いますが、中でも「事前情報を全く入れない派」の人って少なからずいますよね。具体的には、事前インタビューやリーク情報ですら「ネタバレ」と定義し、全てを遮断する人たち…

弊ブログにコメント欄がない理由

弊ブログ「じだらぼ」には開設当初からコメント欄というものが存在しません。理由はいつも通り「なんとなく」…ではなく、自分なりに考えた結果、コメント欄は不要だという結論に至っています。今のところは、ね。ということで、今回は自分がコメント欄が不要…

座り仕事の俺が一日中立ちっぱで過ごした結果…

ここ数年、座り仕事と立ち仕事の比較記事を頻繁に見ますが、それを真に受けてはビビっています。こんな記事を読んだ日には夜も眠れません。1日11時間以上座っている人は死亡リスクが40%も高まるだって!?ふぇぇ…。怖いよぉ…。このままだとイカン!と躍起に…

はてなブログを使っている理由

自分は数あるブログサービスの中でも「はてなブログ」を選んで使っています。しかも「はてなブログPro」なので有料です。2年契約で14,400円也。決して安い金額ではありません。有名どころで言うと他にも「Word Press」「ライブドアブログ」「アメブロ」「JUG…

シロイルカの可愛さは異常

小学生の頃に修学旅行で「八景島シーパラダイス」に行ってからというもの、シロイルカことベルーガが大好きになりました。イルカやクジラやシャチなど、海棲哺乳類って本当に賢くてかわいくて仕方がないです。人間って自分と似ているものを愛おしく感じる生…

虫眼鏡(東海オンエア)の知性を垣間見る動画三選

人気YouTuberグループ『東海オンエア』が好きで、毎日観させていただいてます。ここ最近で特に勢いのあるYouTuberのなかの一組ではないでしょうか。企画力が秀逸で、良い意味でくだらない動画が多く、ちょっとお下品な動画が多いことから、男性人気が高い理…

ボサボサ髪の女は女性扱いしなくていいんじゃね

普段シャンプーとコンディショナーのみで、ろくにヘアケアしていない自分ですら、こんな感じですからね。トリートメントをしたら、さぞかし綺麗なうる艶サラサラヘアになることでしょう。ヘアケアって、そこまで大変ではないことを実感しています。それなの…

シャワーを浴びるのが億劫すぎる

半身浴を始めると3時間くらい浴室から帰ってこないほどお風呂大好き人間な自分ですが、シャワーの時間だけは嫌いです。清潔感を保つためには不可欠なので仕方なく浴びていますが…、あの時間って不毛なんですよね。 唯一のスマホお預けタイム シャワーを浴び…

歌い手にとって一番嫌なフリは「なんか歌って」

「歌やってます」って言うと「なんか歌って」とか言ってくる奴がいますが、あれ困るんですよね。ぜひやめてください。 雑すぎん? 何そのお粗末なフリ。ウザい。キモい。氏ね。そもそも、ここは歌うべき場所ではない。歌はステージの上で歌うものであって、…

血液型で人を判断するのが許されるのは小学生までだよね

大人になってもなお「A型は几帳面」「B型はマイペース」「AB型は二面性がある」「O型は大雑把」とか決めつけてくる人が苦手です。「バーナム効果」でググってください。 血液型は関係ない 血液型占いとか、学生のうちに卒業するのが普通でしょ?A型でも大雑…

宴会での一発芸の強要はパワハラですよ

新社会人の皆さん!新入社員歓迎会で一発芸をやらされたら、翌日は会社をサボって労働局または労働基準監督署に駆け込みましょう!宴会への参加を強要したり、「お前も歌え」とカラオケを強要したり、「盛り上げろ」と一発芸やダンスを強要するのは、全てパ…

キングダムハーツ16周年おめでとう

※若干のネタバレ要素があるので、これからプレイする方は回れ右でお願いします。16年前の今日、初代『キングダム ハーツ』が発売されたのでした。あれから16年。その後も引き続きたくさんの作品を担当させて頂き、たくさんのサントラを出して頂き、コンサー…