2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺氏、「どうぶつタワーバトル」の才能があるっぽい

人と戦うゲームは苦手な性分なのですが、『どうぶつタワーバトル』は唯一の例外で、以前の大ブーム以降はちまちまとプレイしています。あれくらいゆるいと勝っても負けても相手に気を遣わないので、そこが良いのかもしれません。というわけで今でも動物を積…

SERGE THORAVALを販売するH.P.FRANCEの通販の対応、遅くね?

シュウヘイさん(@lrg_shuhei)がシェアした投稿 - 11月 26, 2016 at 5:49午後 PST 個人的に大好きなジュエリーブランド「SERGE THORAVAL(セルジュトラヴァル)」ですが、そのブランドの卸売をしているH.P.FRANCEの通販の対応が遅いなー、と思いました。ジュ…

【長野旅行2018】松本駅舎内で信州そばを堪能できる店『榑木野(くれきの)』

長野に来たら、やっぱり信州そば食べたい!でも旅館のチェックインまで時間がない!ということで、松本駅周辺の信州そばの店『榑木野(くれきの)』さんにお邪魔しました。駅周辺どころか、駅舎内という超便利な立地です。しかし立ち食いそば屋とは異なり、…

【長野旅行2018】松本市美術館に行ったら草間彌生ファンになった!

先日、ふらっと長野県に行ってきました。特急列車で新宿から松本まで乗り換えなしなので、気軽に行けるのがいいですよね。電車では今回初めて行ったけど。その長野旅行の中で『松本市美術館』に立ち寄ったのですが、ここがすごく良かったです。そう、長野県…

YouTuberヒカル氏が彼女公開?クリスマスプレゼントの金額がエグすぎる

いいね!普通に感動しました。とある界隈の方には違って意味で人気が出そうな動画ですね。そっちには詳しくありませんが、メッチャ需要ありそうですwただ、翌日に投稿された動画との落差ありすぎですね。笑いましたwスケールが大きすぎて普通に尊敬します…

岡崎体育さんの歌詞とパフォーマンスが前衛的すぎるw芸術レベル高すぎ

これは…wいいぞもっとやれ紅◯歌合戦なんかであからさまな口パクを披露している某アイドル達に対する警笛のようで、強いメッセージ性を感じますね。それにしても「便利」って…w触れちゃいけない空気のある業界の闇に挑んでいく岡崎体育さんの前衛的な姿勢は…

ひふみん(加藤一二三さん)の現役最後の試合が泣ける…

将棋はしないしテレビも観ないので彼のことはよく知らなかったのですが、この動画を観て素直に「カッコいいなぁ」と感動しました。人生のうちの63年を捧げてきた将棋の世界から退く瞬間。彼は帰りのタクシーの中で何を思い、帰宅後にどれほど枕を濡らした…

高身長が低身長に思っていること

まぁ想像通りな意見ですね。確かに身長が高いと何かと得をすることが多いので、高身長が低身長に対して「可哀想」とか「大変だね」と思うのは当然と言えば当然な気がします。ちなみに自分も身長177cmなので(日本では)高身長の括りに入るのですが、低身長の…

高音域厨テストを受験した結果…

不合格でした!見事に喉を痛めました!ちなみに自分はhihiDくらいで沈みました…。まぁそれでも音域は広い方かもしれませんが、上には上がいるもので…。惜しい!凄い!カッコイイ!もはや歌声というより超音波ですなwちなみに低音域厨テストもあるので、続け…

一番厨は嫌いだけど、敢えて大好きなモノの「一番」について考えてみた

突然ですが、自分は「一番厨」が嫌いです。一番厨とは、何かにつけて「◯◯の中で何が一番好き?」と聞いてくる輩のことです。たとえば、自分がBUMP OF CHICKENファンであることを告げるとすかさず「どの曲が一番好き?」と聞いてくる人のことです。いや、順位…

やっぱり腹を割って話せる友達は必要だから、大切にしないとね。

心理的な意味での「自分の居場所」って、そこにしかないですからね。立派な家に住んでいれば空間的な意味での自分の居場所は確保されますが、たった1人で引きこもっているだけでは心までは満たされません。ゲームやスマホばかりで部屋に引きこもる生活もそ…

「今の仕事に誇りを持てるか」を考えたら続けるべきか辞めるべきかが分かった

自分(筆者)への戒めという意味合いが強い記事ですので、シュウヘイに興味のない方はブラウザバックしてください。「この仕事に誇りを持っています」。最近、ふとした場面でこの言葉を耳にしました。随分と久しぶりに聞きましたね。そして次の瞬間には「今…

初代Apple Watchを発売日以降ほぼ毎日使っていた俺が普通の時計に戻した結果…

2015年4月24日に発売された「Apple Watch」を発売日に購入し、今まで毎日のように着けてきた自分ですが、ふと「Apple Watchって本当に必要なの?」という疑問が湧きました。どんなに便利なものでも、逆に不便なものでも、日常に溶け込むとそれは当たり前にな…

ウォルトの仮装でディズニーに行った人へのミッキーの反応が面白すぎるw

これはかわいいw最高の反応ですし、最高のファンサービスですね。こういったグリーティングといい、人気アトラクションの「タートル・トーク」といい、オリエンタルランド(ディズニー)のファンサービスって秀逸ですよね。映像作品やアトラクションだけで…

接客や営業で重要なのは容姿や礼儀作法ではなく、親しみやすさや人懐っこさだ。

先日、上京してからお世話になっている内科にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。その日の「ZIP!」にて『東京でもインフルエンザの流行が始まった』と報道されていたので、ワクチンが品薄になる前に帰り際に寄って打ってもらいました。自分が普段…

おっぱいの大きさで偏差値を計算する動画が面白すぎるw

これは面白い!w頭の良い人がバカなことを学術的に検証する動画って面白いですよね。真の笑いは頭脳でしか生まれないと確信しています。大好きです。バカなことは誰でもできますが、バカなことを学術的に検証することは、知識や教養のある頭の良い人にしか…

ローリンガールという神曲とその手書きMADが素晴らしい!

最近、素晴らしい神曲に出会いました。その名も『ローリンガール』(転がる少女)。人生を転がることに例えた歌詞が秀逸です。キャッチーで耳に残る切ないピアノの旋律とバンドテイストな味つけが相まって、まさに「泣きのロック」なサウンドです。こういう…

【UNDERTALE】フラウィちゃんの絵描き歌がツンデレかわいい

UNDERTALEのネタバレを含む内容ですので、これからプレイされる予定の方はここでブラウザバックすることをオススメします。 この絵描き歌のフラウィちゃん、ツンデレかわいすぎて毎日観ています。話は変わりますが、フラウィのことを「クソ花」とディスる空…

生後1ヶ月の芝犬の犬パンチがかわいすぎて悶絶するレベル

なにこの仔かわいい成犬になってからの凛々しい芝犬もかわいいですが、生まれたばかりのタレ耳でマズルの短いコロコロとした芝犬もまたかわいいですよね。子犬は必死にじゃれつこうとして犬パンチを連発していますが、前足が短くてほとんどが届いていなくて…

色盲・色弱の人が生まれて初めて色を見た時の反応が感動する…

「世界に色が付く」って、一体どんな感覚なんでしょうか。本来の機能を持っている我々には理解できないほどの感動でしょう。我々は敢えて写真や動画を白黒にして楽しむくらいなんですから…。生まれて初めて色を見た彼らの姿を見て技術の進歩に感動するととも…

【神対応】教師の顔面にクリームをブチまけた結果…

これは最高すぎるwいい先生だなぁ…。この先生のお顔とノリの良さから察するに、授業だけではなく生徒の遊びや悪ふざけにも全力で対応してくれるタイプの人なんでしょうね。だってこんなこと、生徒からしたら心の底から信頼している先生にしかできないじゃな…

【神対応&神客】マクドナルドを歌で注文した結果が素敵すぎる

マクドナルドのドライブスルーにて、アコギの弾き語りで注文した様子の動画です。個人的にもう何十回も観ていますが、本当に素晴らしいやりとりですよね。やさしい世界真面目や我慢を美徳とする日本人からは、こういう試みは「迷惑だ」などと批判されがちで…

猫にキスした時の反応がかわいすぎるw

なにこれかわいい なにこれかわいすぎる なにこの仔かわいい順従で忠実な犬と違い、猫は気ままで我が道を行くイメージの通り、ツンデレ可愛い反応が多いですね。もし今後ペットを迎えるとしたらワンちゃんが良いと思っていましたが、ニャンコもいいですね。…

YouTuberヒカル氏からビジネスの本質を学ぶ:相手を喜ばせる行動編

動画の内容とは関係ないですが、この動画内でのヒカル氏のある行動に感動したのでシェアします。↑の動画を観ていただければ分かるのですが、ヒカル氏は怪盗PINKY氏にオススメされた漫画をその場ですぐ調べて即購入しています。ふとした雑談の中のワンシーン…

ターミネーター2のラストシーンいいよね

久しぶりに観て号泣しました。大好きなシーンです。当時のエドワード・ファーロングは本当にイケメンですなぁ。好き。「人間がなぜ泣くか分かった」「俺には涙を流せないが…」という台詞と共にジョンの涙を拭いてあげて、抱きしめて慰めるT-800に感動します…

料理できることを鼻にかける人がいるけど、レシピ見れば誰でもできるじゃん。

もちろん創作料理が(自分でレシピを)作れる某キッチンの超絶イケメンのような方は凄いですけどね。「ローストビーフが作れる」とか「ガトーショコラが作れる」とか「おせち料理が作れる」とか…。それだけで「わたし料理うまいです」と言わんばかりのドヤ顔…

一旦フェードアウトしてからサビに入る曲が好きなんだけど分かる人いる?

サビの前で楽器隊が捌けてボーカル一本になったり、無音で絶妙な間(ま)を空けてから満を持してサビに入る曲ってあるじゃないですか。あれ、メチャかっこいいですよね。あえて一旦引いてたっぷり溜めてから全速力でサビに突入する高揚感は、多くのリスナー…

古参アピールをウザがる空気が理解できない。

なんかネット界には昔から『古参アピール』をウザがる空気がありますが、自分にはあの感覚が理解できません。『古参アピール』とは、「俺は人気が出る前から観てたけど」「私は登録者1,000人の時からチャンネル登録してたけど」と、自分が古くからのファンで…

賢い人は会社員にならない選択をする時代になってるよね。

早稲田大学の大学院まで進んで、しかも首席だった人がYouTuberになろうとしている時代なんですよ。すごい…。本当の意味で賢い人は、みんなと同じことをやらされて無名のまま安定を手に入れる会社員よりも、自由で有名になれる可能性がある職業を選択していま…

UNDERTALEの楽曲が物語との親和性が高いのは、ライトモティーフという技術が使われているから。

UNDERTALEのネタバレを含む内容ですので、まだ未プレイの方やこれからプレイする予定の方は、ここでブラウザバックしてください。ただ、全クリした後に読んでいただけたら、きっと幸せになれますので!お見知り置きください。 この考察には度肝を抜かれまし…