【神対応&神客】マクドナルドを歌で注文した結果が素敵すぎる

マクドナルドのドライブスルーにて、アコギの弾き語りで注文した様子の動画です。

個人的にもう何十回も観ていますが、本当に素晴らしいやりとりですよね。やさしい世界

真面目や我慢を美徳とする日本人からは、こういう試みは「迷惑だ」などと批判されがちですけどね。

我々が大好きなディズニーランド・シーやユニバーサルスタジオジャパンでは、キャストとゲストの間でこういったやりとりが常日頃から行われているじゃないですか。

もしそれが日常にも溢れたら、日本全体が「夢の国」になるんですよ?全員が誰かを楽しませんエンターテイナーです。最高じゃないですか。

真面目や我慢を美徳とするのは悪しき風習ですよ。現代社会を生きる上ではそんなものは何の役にも立ちません。

それよりも、この動画に出演しているマクドナルドのクルーのようなウィットさと、素晴らしい弾き語りの注文をしたイケメンの彼のような行動力の方が、よっぽど役に立ちます。

真面目で我慢強い日本人だからこそ「日本製」という言葉にブランド力があるのは事実ですし、そこは否定しません。

しかし、SNSや動画投稿サイトから海外の文化やノリが日本に入ってきて、それによって我々日本人の生活が豊かになっているのも事実です。InstagramしかりYouTubeしかり。

そこはしっかり理解して、真面目で我慢強くありつつもノリがいい、そんな国民性を目指していきましょう。