2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンプの才悩人応援歌を聴いて絶えず心の現在地を確認してる

国民的ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の楽曲である『才悩人応援歌』を聴いた時に生まれる感情から、自分の心の現在地を確認しています。orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディ…

「iPhone派」「犬派」とか言ってマウントを取りたがるバカが嫌い

「Android派」「iPhone派」「犬派」「猫派」など、わざわざ争いを生むような思考や文章表現をする人が死ぬほど嫌い— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@lrg_shuhei) 2018年9月12日『iPhone最高!Androidはクソ』『猫より犬の方が良い!犬は恩を忘れないし』こん…

誰も「昔は良かった」と思えないほど今を全力で楽しめる世界をつくる

世の中には今を生きていない(生きられない)人がたくさんいます。今に満足できない反動で過去を振り返っては「昔は良かった」と嘆く日々。みんな、理想と現実のギャップに苦しんでいます。個人的な感覚ですが、人間の90%以上は今を生きていない人です。昔話…

ゴールデンボンバー(金爆)の8秒ライブが面白すぎるwww

何これ面白すぎる!wこんなに面白いライブが1年以上前に行われていたなんて…。猛ダッシュで現れて8秒歌って猛ダッシュで帰るさまがシュールでメチャ笑いましたw動画のコメント欄にもありますが、曲よりカウントダウンの方が長いっていう…。良い意味で突…

イケダハヤト氏の『武器としての書く技術』から受け取った6つの勇気

武器としての書く技術 (中経出版)作者: イケダハヤト出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2013/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る遅ればせながら、積ん読していたイケダハヤト氏の著書『武器としての書く技術』を読了しま…

クソリプの正体は文脈が読めてないのに理解したつもりになってる奴

文脈を読めない人 pic.twitter.com/eX2UgphpQ7— スルメロック (@surumelock) 2018年9月12日バズったツイートのリプ欄はこういう人で溢れてて本当に楽しい。まさにバカ博覧会w https://t.co/pOePOix9Z5— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@lrg_shuhei) 2018年9…

LINEの引き継ぎ(機種変更)めんどくさいからTwitterのDMで良いや

iPhone XSを買ったのでiPhone 6sからLINEを引き継いだのですが、このアプリの移行ってなんでこんなにめんどくさいんですかね?古いスマホでバックアップを取って、引き継ぎ許可して、新しいスマホからログインして…。手かずが多くてウンザリします。 自分の…

Google Pixelが日本発売予定!iPhone XS買ったけど気になる

出典:⚡️ Owen Williams on Twitter: "Welp, a Russian blog got its hands on a stolen shipment of the Pixel 3 XL and detailed basically everything. https://t.co/ZMD8jcaq6z… https://t.co/HEDfoh4oJh"Googleのスマホ「Google Pixel」が日本でも販売…

仕事中Twitter見てるツイ廃の俺が1週間ツイ禁して気づいた5つのこと

ツイ廃が1週間Twitterを禁止したら何が起こるのか?検証しました。Twitterは自分の日常や思考を気軽に発信できて、かつ情報を素早く得ることができる優秀なSNSです。その便利さ故に、生活のほとんどをTwitterに費やす「ツイ廃」と呼ばれる人がいるほどです…

謙遜は誰かをバカにする愚行だから今すぐ止めろ

謙遜が美徳とされる空気ってありますよね。褒められたら反射的に「いやいや、そんなことないっすよ!」と返したり、謙遜しなかったら「否定しろよ!」とツッコミが入るのは、よくあることです。この謙遜至上主義について、自分はクソ食らえだと思っています…

何もやっていない(つまらない)人ほど誰かを攻撃して何かを奪う

つまらない人へ pic.twitter.com/hrosbSnNUn— スルメロック (@surumelock) 2018年9月9日クソリプの正体はこれ文句を言うだけで自分は1ミリも動かずエサを与えられるのを待つだけの他力本願スタイル https://t.co/91WDoDjtxA— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (…

Twitter(SNS)は人の心の声(本質)を映す鏡

もしも人の心の声を聞けたら pic.twitter.com/gmEPhoh7JQ— スルメロック (@surumelock) 2018年9月13日Twitter(SNS)は人の心の声(本質)を映す鏡 https://t.co/EhOZbe1bvQ— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@lrg_shuhei) 2018年9月13日スルメロックさんのマ…

仕事中にiPhone XSの予約注文すらできない職場とか空気悪すぎでしょ

「iPhone XS買うから明日の午後4時前後は仕事しません!」宣言して和やかな職場づくりに貢献したよ— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@lrg_shuhei) 2018年9月13日iPhone XS発売日枠いただきました pic.twitter.com/D4TijbvmMw— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@…

【Apple】いつまでもスティーブ・ジョブズを神格化して比べるな

新しいiPhoneやMacが発表されると「ジョブズが生きていればこんなことには…」って言うやつ絶対出てくるけど、お前はジョブズの何を知ってるんだ、と思いますね。…ところで最近のiTunesの使いづらさや重さ、どうにかなりませんかね?ジョブズが生きてればこん…

ケチるとお金を有効に使うチャンスを逃し続けて人生を棒に振るよ。

お金の使い方がヘタクソな人間ほどお金を使わずにひたすら貯金してしまうので、一向にお金の使い方が上手くならず、お金の使い方が上手い人間ほどお金をガンガン使っていくので、どんどんお金の使い方が上手くなる、という格差構造があるな。日本社会の場合…

クソリプは「だれだてめえは話しかけてくんな」という盾で防げばいい

だれだてめえは話しかけてくんなという強い気持ちを持って健全なTwitter活動をしていこうな。— 木下龍也 (@kino112) 2018年9月7日このスタンスは大切ですね。Twitter(SNS)をやってると、会ったことも話したこともない人から、いきなり失礼なリプが飛んでく…

人生は「自分がされて嫌だったことを絶対人にしない」ことの繰り返し

引用リツイートでバカにされた。とても嫌な気持ちになった。自分がされて嫌だったことは、絶対人にしないようにしよう。私は引用リツイートを批判や人をバカにするためにではなく、人を幸せにするために使っていきたい。— シズ@WEBデザイナー (@susie_shizu)…

ファンタジーを日常(現実)に落とし込む系の作品が好きすぎる

ライチュウとただ生活するだけのマンガ pic.twitter.com/Yc1LTA92dm— zuku (@mmzkmzk) 2018年9月4日かわいいが過ぎる ライ厨の俺、大歓喜こちらの作品のように、ゲームやアニメのキャラクターなどのファンタジーを日常(現実)に落とし込んでいる作品が大好…

平成生まれの僕たちは、次の元号生まれをバカにしないことを誓う。

「平成生まれはダメ」「平成生まれはバカ」「平成生まれは出来が悪い」「平成生まれはあまい」「平成生まれはたるんでる」なにかとバカにされる平成生まれ言われる度に思うことある平成生まれの人はあと1年で元号変わるから次の元号で生まれてくる人のことをバカにしな…

【インフルエンサーへの道】尖った発言や自信を持った言葉遣いを心掛けよ

「尖った発言」をすると、・そこまで言わなくても・それは言い過ぎ…みたいに言ってくる人は無視orブロックしてOK。自分のブログやSNS上で、他人の顔色を見て発言するなんてつまらないでしょ?堂々と発言すればいい。他人のブログやSNSなら別だけど、自分のホ…

息をするように悪口を言うのではなく、息をするように褒めたい。

私は、儲け話には興味ないが、実生活で損か得かに関しては常に考えている。例えば、久しぶりに会った人に「太った?」などと言うのは、絶対に損しかない行為だ。感謝も尊敬もされない。しかし損得を考えているつもりの人間がこれをやるのである。人生長い目…

騙されたと思ってミラーレス一眼か一眼レフ買ってみ。人生変わる。

「一眼レフと単焦点のレンズを買うと人生変わるよ?」と私がよく言うのは、「ドアノブとかテーブルの上のコップとか撮る人生になるよ」って意味です— 田中泰延 (@hironobutnk) 2018年9月3日ここ最近の田中泰延さんのカメラゴリ押しツイートが素敵だったので…

【自然災害】やらぬ善は「悪」であり、やる偽善は「善」である

あえて言いますが、これから起業したい子、既に起業してる子問わずプラットフォームをやってるのであれば、こういう災害が起きた時に無関心を決め込むのは、本当に格好悪いと思います。別に大小では無い、自分にできることをただやる、それで良い。それすら…

お金は人間の本質を強調する!ケチはよりケチに、男前はより男前に。

「カネは人を変える」というけど、正しくない。お金をもつとダサいやつはもっとダサくなり。オシャレなやつはよりオシャレになる。セコくて嫌われてるやつは、よりセコくなりさらに嫌われる気前がよくて好かれてる人は、もっと気前がよくなり友達が増えるお…

インドネシアの日本食レストランのメニューが面白かわいい

インドネシアの日本食レストランのメニューが強すぎて最高 pic.twitter.com/l5dZdyUwey— ポール来日 (@steinfeld_Va) 2018年9月2日このお店では箸は武器なので気をつけてください。 pic.twitter.com/5VrZqbTeXB— バケツ@ジャカルタ (@Bucketz_jkt) 2018年9月…

叶わなかった・諦めた夢や希望から付いた心の傷は財産だ

すごいものを見つけてしまった気がする。学校の赤本配布でたまたま手にした赤本のたまたま開いた1ページ。 夢があっても叶えられない人がいる中、夢に向かって努力できるってことをありがたく思わないといけない。そしてこの方のような方々のためにも頑張ら…

過激派ヴィーガンは他者に危害を加える悪徳宗教のようなもの

完全に基地外の域だな。自分達で勝手に食事制限して悦に入るのは勝手だが、そんなお前らのために社会は改造させない断固として。 https://t.co/1U6x5ztLgI— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2018年8月29日過激派ヴィーガンはそのうち、「人間を殺せ…

これは勉強したくなる!足し算の評価(加点方式)の先生が素晴らしい

息子の担任は、漢字テストで習ってない漢字を書いて当たってたら○がもらえるシステムにしてるので、100点満点中103点とかいう謎のテストが返ってくる。ちなみに、息子の今までの最高得点は112点。 pic.twitter.com/pzDPHE73M4— ミスった香 (@TBRkaori) 2018…

ダサい(下手な)文章の特徴と対策(上達)方法まとめ

【ダサい文章の特徴】・主語がない・結論がない・根拠がない・カタカナ乱用・誰にでも伝わる例が添えられていない— シュウヘイ@毎日ブログ更新中 (@lrg_shuhei) 2018年8月28日感情に任せた殴り書きの文章もそれはそれで良い味が出るのですが、そもそも文章を…

なんで「ママ閉店」が炎上してるの?適度なガス抜きは大事だろ

◆"ママ閉店"の炎上まとめ①育児に疲れることもあるママが②育児パパの存在ゆえに③時に安心して自分の時間を作る④これを「ママ閉店」と表現するママ⑤パパがこれを肯定したツイート↓⑥夫婦間で合意と育児分担された話を⑦何故かネグレクトと叩く輩が発生…クソリプ…