2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ(コンセプト)がしっかりしてて一貫してるモノってカッコいいよね。

本業がゲーム実況者なのかバイクレーサーなのか分からなくなっている系YouTuberのみやゆうさんですが、ついにカウルをペイントしたんですね!良い感じです。ロゴや配色など、デザインの隅々までを動画内で説明しているところから、並々ならぬ拘りを感じまし…

居酒屋系グルメ系アニメ(マンガ)って良いよね。

こういうの良いですね〜!美味しそう!実写のグルメ番組も大好きですが、アニメもまた違った良さがありますよね。「異世界と繋がっている居酒屋」っていう設定も面白い!我々にとっての定番のメニューが、異世界の人にとっては衝撃の逸品で、ひたすら感動し…

ガチャピンが朝の天気予報に登場した時の放送事故が面白すぎるw

クッソ和みましたw放送事故という名の優しい世界ですね。グリーンバックと同化するガチャピンだけでも面白いですが、お天気お姉さんのフォローや舞台裏からのスタッフの笑い声も相まって、なんとも和やかな雰囲気が漂っています。これはもはや「放送事故」…

ブレイクスルー佐々木さん、UUUM所属おめでとうございます!

以前このブログでも紹介させていただいた、頭脳派変態系YouTuber(褒め言葉)の「ブレイクスルー佐々木」さんがUUUM所属クリエイターになりました。おめでとうございます!結構きわどい(広告がつかなくなりそうな)下ネタが多いチャンネルですが、彼の才能…

LINEの返信しんどい

この気持ち、痛いくらい分かるなぁ。精神的に疲れている時は特に返信できないんですよね。たとえ大切な相手だとしても、相手の言葉を理解して、それにふさわしい言葉を考えてスマホに打ち込んで…、っていう言葉のキャッチボールがしんどかったりします。疲れ…

無駄にクオリティが高いグダグダ展開が好きすぎるんだけど分かる人いる?

こういうのメチャ好きなので笑いましたwなんかこう「才能の無駄遣い」「クオリティ高いのにグダグダ展開」と言わざるを得ないような作品が結局一番面白い説ありますね。「せっかく豪華なキャストを集めているのに」「作画メチャ綺麗なのに」など、宝の持ち…

「1,000PVって普通に凄い」←禿同!

久しぶりに他人のブログを読んで心が温かくなりました。自分もヒトデさんのように、良い意味で他人の心を動かせるような記事を書けるようにがんばります。正直に言うと、自分も「この記事PV少ない」「先月よりPV減った」など、PVを見てネガティブな感情を抱…

ファッションは顔が全てだから、ブサイクな奴は諦めるしかない。

一理ありますね。基本的には同意します。紙コップに注いでしまえば100万円のワインも100円のジュースに見えてしまいますが、美しいグラスに注げば100円のジュースも100万円のワインに見えるのと一緒です。良くも悪くも、物事は器によって見え方(印象)が大…

そういえば缶の飲み口って汚いよね。

ふと思ったのですが、缶の飲み口って汚い可能性が高いですよね。中身は守られていますが、飲み口は剥き出しです。倉庫に保存しておいても空気中のホコリやウィルスが付着する可能性が大いにありますよね。また、口をつけるにも関わらず、誰でも触れてしまう…

ブランドを新規開拓して調べている時のワクワク感は洋服の醍醐味!

最近、次々とお気に入りのブランドを見つけては何を購入するか吟味しまくっているシュウヘイです。この感じ、洋服が好きになり始めた頃を思い出しますね。好きなブランドや古着屋を検索してどんなアイテムがあるか?どうやって着こなすか?を調べては、次に…

生前より死後の方が評価される人って、次の時代を生きてたってことだよね。

生前(今)ではなく死後(次の時代)で評価されて価値が見出されるってことは、時代の先駆者ってことですからね。カッケェ。ただ、自分ではそれを実感することができないから切ないですが。死後に評価される人ってのは、その時のトレンドなんかおかまいなし…

生物の中では人間のみが「自由」であり、人間は自由から逃れることができない。

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています作者: 小林昌平出版社/メーカー: 文響社発売日: 2018/04/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る現在進行形で読んでいる『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』ですが、メチャ面白いです。「他…

柔軟な発想には意見を真摯に受け止めて明示的にレスポンスするスタンスが超重要。

なんて気持ちのよい動画なんだろ。クリエイターさんあっての僕らで、そして僕たちをこうやって思ってもらえるのは素直に嬉しい。うちのオフィスでSOが浸透したらいいな。【てつやプレゼンツ】ありがたいお話の後のSOについて https://t.co/17VYFv89e5 @YouTu…

ウザい(嫌いな)奴にはそれ相応の態度で接してたら心がふぅっと楽になった話。

日本人は無意識のうちに、誰に対しても良い人になろうとします。相手に嫌なことをされてもそれを態度に示さず、自分は人にそういうことをしないようにしよう、と反面教師にさせようとする空気感が、日本中どこにでも漂っています。そしてそれがまるで美徳か…

『バイオRE:2』でもエイダ・ウォンはやっぱり美人かわいい究極の女性だった

出典:【朗報】『バイオハザードRE:2』エイダはちゃんと美人だった : げぇ速やっぱりエイダ・ウォンという女性は美しいですね。普通にタイプです。現実世界に彼女がいたら必ず猛アプローチします。『バイオハザード4』のエイダが美しいのは言わずもがなです…

鈴木史朗氏のゲームテクに感動しつつ、番組のナレーションにムカついた話。

何故か突然8年前の動画がYouTube様からオススメされたので何となく観てみましたが、フリーアナウンサーの鈴木史朗さんってゲームがお上手なんですね!こちらの動画でプレイされているのは『バイオハザード4』です。言わずと知れた不朽の名作ですね。バイオ…

「死んだらどうなるの?死後の世界はあるの?」→高須幹弥さんの回答が凄い。

「死んだら無になるのが合理的な考え方」「死んだ後のことを考えるのは愚か(無駄)なこと」「死んだ後のことを考えるのではなく今この人生をどう生きるかを考えた方がいい」全くその通りであり、深く共感しました。「なぜ外科医である高須幹弥先生に死生観…

ボタンフライのジーンズを敬遠していたけど履いてみたら意外と不便じゃなかった

出典:http://zozo.jp/sp/shop/donoban/goods/25491406/?did=46670249最近ダメージデニムにハマっているシュウヘイです。そのダメージデニムを何本か購入していくうちに、今まで敬遠していた「ボタンフライ」のモノに出会いました。 出典:http://zozo.jp/sp…

大人になってから松岡修造さんの言葉を聞くと本当に泣ける。

学生の頃はニコニコ動画で多くのクリエイターの方がアップされていた松岡修造さんのMADを観てはケタケタ笑っていました。(もちろん今もケタケタ笑って観ていますが)大人になった今は、松岡修造さんのメッセージを聞くと涙が溢れます。彼は難しい言葉を使う…

三度の飯より洋服が好きな俺が影響を受けたファッショニスタ3名。

10代後半から現在にかけて、食より洋服に使うお金の方が圧倒的に多いシュウヘイです。最近は都内でスーツ勤務をしていることからその意欲を失いつつありましたが、ZOZOTOWNとWEARのおかげで洋服欲が復活しました。関連記事: 洋服欲が復活したと同時に、ふと…

大人になったら家族(兄弟姉妹、親)とは離れて暮らした方が仲良く居られる気がする。

人間が大人になる過程では複雑な心境や境遇になることが多く、心身ともに不安定な状態が続きます。そういう時って、どんなに深くて長い人間関係でも、ふとした拍子に簡単に壊れてしまうんですよね。心身ともに余裕がなくなった結果、心にもないことを言って…

小さい頃大好きだったディズニー短編アニメは今観ても面白すぎたので感想を書いていくよ。

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]アーティスト: ディズニー出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/01/21メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ (10件) を見る今回は『THREE FOR BREAKFAST(リ…

ドナルドダックのおしりがかわいすぎることに改めて気づいた!

最近スキマ時間にキングダムハーツⅢをプレイしていますが、主人公のソラと一緒に冒険をしているディズニーキャラの「ドナルドダック」が可愛すぎることを再認識しています。キングダムハーツは主人公の背後からの視点なのでドナルドのおしりを強制的に見せつ…

ちぃたん☆アニメ化のコレジャナイ感(違和感)がスゴイ

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE素晴らしい試みだとは思いますが、自分は実写のちぃたん☆が好きですね。たぶんアニメは観ないかなぁ。自分はシンプルにちぃたん☆のファンなのでSNSやYouTubeを頻繁にチェックしていますが…、だからこそ意見を言わせ…

【音域】低い声は才能であり、高い声は努力である。高音域はこうやって出そう。

結論から言うと、高い声は誰でも出ます。今のあなたが高い声を出せないのは、単純に練習が足りないだけです。低音域は才能であり、高音域は努力です。今回は「高い声が出ない」「好きな曲が高くて歌えない」「自分には才能がない」と嘆いている人へのメッセ…

ダンスロボットダンスいいね!

また神曲に出会いました…。ナユタン星人さんの『ダンスロボットダンス』という楽曲です。キャッチーなイントロにつられて聴き始めたら、すっかりハマってしまいました。中毒性がありますね。毎日聴いています。楽曲ってのは、どんなスタイルでも作り手の個性…

ブログ管理人として「自己紹介記事を書かなきゃ!」と思った。

同時に「プロフィール欄も真面目にしっかり書かなきゃ!」と思っています。素敵なブログに出会うと「どんな人が書いてるんだろう?」と気になってプロフィールを見るのですが、ブロガーの皆さんは必ずと言っていいほど『自己紹介』の記事を書いています。プ…

「週末は◯◯するぞ!」と意気込んでも休みになるとフヌケになる人は、自分のオンオフのスイッチを分析しよう。

平日はあんなに「週末は◯◯するぞ!」と意気込んでいたのに、いざ休日に入ると「今週は疲れたから来週末がんばろう」とフヌケてしまうそこのあなたにとって、この記事は必読です。 人によると思いますが、少なくとも自分は身だしなみを整えるとスイッチオン、…