ダンスロボットダンスいいね!

また神曲に出会いました…。ナユタン星人さんの『ダンスロボットダンス』という楽曲です。

キャッチーなイントロにつられて聴き始めたら、すっかりハマってしまいました。中毒性がありますね。毎日聴いています。

楽曲ってのは、どんなスタイルでも作り手の個性が光りますよね。

たとえば歌声は唯一無二の個性ですし、楽器やボーカロイドの使い方・エフェクトの掛け方なんかも個性になります。また、メロディー(楽譜)なんてもう個性の塊ですからね。

総じて言えるのは「芸術って良いなぁ」ってことですね。

もともと価値のないものに誰かが価値を見いだしてくれることで、それは初めて「芸術」として成立します。今回紹介した『ダンスロボットダンス』もその一例ですね。エモーい

歌えるようになったら楽しそうなので、毎日お風呂で練習しておきます。