ちぃたん☆アニメ化のコレジャナイ感(違和感)がスゴイ

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

素晴らしい試みだとは思いますが、自分は実写のちぃたん☆が好きですね。たぶんアニメは観ないかなぁ。

自分はシンプルにちぃたん☆のファンなのでSNSやYouTubeを頻繁にチェックしていますが…、だからこそ意見を言わせていただきます。

まず、「ゆるキャラが現実世界で暴走する」からこそシュールで面白いのに、アニメになってしまっては「普通」になってしまう気がします。

もちろん内容にもよりますが、『ポプテピピック』くらいブッ飛んだ感じにしないと、本物のちぃたん☆特有のシュールさが表現できないですよね。

ちぃたん☆のアニメはテレビ東京で朝7:30〜ということなので、そこまでブッ飛んだ内容にはならないと予測すると、やっぱり「コレジャナイ感」が湧いてしまいます。

あと、ちぃたん☆は喋らないで欲しかった…。

個人的な意見としてはナレーションを当てるか、ちぃたん☆のYouTubeチャンネルのように字幕を表示するかで解説するスタイルが良かったです。

言葉なくしてジェスチャーだけで「ズバッ!」「ビシッ!」「ザシュッ!」と表現する感じが大好きなので、ちぃたん☆が口を動かして喋った瞬間に違和感を覚えてしまいました。

最後に

…ともあれ、実際に完成したアニメを観てみないと何とも言えないので、放送が開始したら一度は観てみます。

とりあえずアニメ化の発表と紹介動画を観て抱いた感想を率直に書かせていただきました。

どんどん活動の幅を広げているちぃたん☆には唯一無二のカリスマ性を感じています。これからも応援しています!

関連記事: