ファッションは顔が全てだから、ブサイクな奴は諦めるしかない。

一理ありますね。基本的には同意します。

紙コップに注いでしまえば100万円のワインも100円のジュースに見えてしまいますが、美しいグラスに注げば100円のジュースも100万円のワインに見えるのと一緒です。

良くも悪くも、物事は器によって見え方(印象)が大きく左右されてしまうんです。これは人間だから仕方がない。中身が分からない故に外身で判断するしかありませんからね。

でも、ブサイクだからといって別に悲観する必要はないですけどね。

ダイエット・スキンケア・美容整形・メイクをするなど努力すれば、誰でも美男美女になれる時代ですから。男も普通にメイクする時代ですし。

さすがにもう「男で化粧とか…w」と思っているような原始人は絶滅していると思っていますが、実際はどうなんでしょうね。

美容整形への偏見も同じです。

顔や身体でどうしても気に入らない部分があるんだったら、それを一生背負うよりも思い切って治してしまった方が、人生はグッと楽しくなります。

怪我や病気と同じく、身体に不都合があるから治しているだけです。そこに差はないですよ。

むしろ、コンプレックスは本人にとって怪我や病気以上に痛く苦しいものですから。

美容整形はそれを治して辛い過去を断ち切って新しい自分として生きていこうという決意の表れです。ものすごくポジティブじゃないですか。素晴らしいですよ。

それに、自分で頑張って働いたお金で美容整形して美しくなるのは「努力」に他なりませんからね。身体的な痛みも伴いますし。美意識の高さを評価するべきですよ。

だからこそ、美容整形するのに後ろめたさを感じる必要なんてありませんからね。

話が逸れてしまいましたが、最初に書いた通りファッションは顔が全てなので、ブサイクな人は諦めてダイエット・スキンケア・美容整形・メイクするなど努力しましょう。

↑の動画を観れば「かわいいは作れる」「かっこいいは作れる」ことは理解できますよね。ブサイクは甘えです。嘆く前に努力したまえ。