そういえば缶の飲み口って汚いよね。

ふと思ったのですが、缶の飲み口って汚い可能性が高いですよね。

中身は守られていますが、飲み口は剥き出しです。

倉庫に保存しておいても空気中のホコリやウィルスが付着する可能性が大いにありますよね。

また、口をつけるにも関わらず、誰でも触れてしまう場所でもあります。

自動販売機に入れる時や、スーパーやコンビニなどの店頭に並べる時などは、恐らくスタッフが素手で扱いますよね。

その人がトイレに行った後に手を洗っていなかったら…?

ハナクソをほじった手だったら…?

股間をボリボリ掻いた手だったら…?

…なんて想像すると、潔癖症の人はゾッとするのではないでしょうか?

自分はそういうのを全然気にしないタイプなので分かりませんが、「潔癖症が多いんだから世の中には缶飲料が絶対NGの人って多いんじゃね?」と思い、ググってみました。すると…。

やっぱりあった!w

そうですよね、電車の手すりにつかまるのが嫌だったり、自分の部屋のトイレを他人には絶対に使わせられない人がいるくらいなんですからね。

缶の飲み口が汚い!無理!と思う人がいても、何も不思議ではありません。案の定すぎる結果で晴れ晴れとした良い気分になりました。

まぁ潔癖症の人を否定するわけではありませんが、生きるのが大変そうですね…。

第三者の視点としては、潔癖症の人は気にしなければいけないことが多く、何かと行動が制限されてしまって窮屈な人生を送っているように見えます。…がんばって!w