小さい頃大好きだったディズニー短編アニメは今観ても面白すぎたので感想を書いていくよ。

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]

今回は『THREE FOR BREAKFAST(リスの朝ごはん)』についての感想を書いていきます。

ドナルドダックとチップとデールが登場する短編アニメーションはどれも面白いので好きです。ディズニー版『トムとジェリー』ですねw

0:45 世界一かわいい兄弟「チップとデール」

住んでいるところが毎回ツッコミどころ満載な兄弟「チップとデール」の登場です。かわいいですね。

しかし家が煙突の中って…。屋根?があるので雨はしのげるかもしれませんが、ススだらけになっちゃうんじゃ…?wかわいいですね。

1:11 尻尾を振るリスかわいい

チップとデールの兄弟は嬉しい・楽しい時に尻尾を振ります。リスなのに!さながらワンちゃんですね。かわいいですね。

1:12 お兄ちゃん(チップ)のマネをするデールかわいい

朝の新鮮な空気を胸いっぱいに吸って吐いて深呼吸するチップを見てすかさずマネをするとか、デールって弟かわいいですよね。

そしてデールはだいたいチップよりやりすぎます。またはふざけすぎます。

このシーンでも胸がはち切れんばかりに空気を吸っていますね(久しぶりに観たのでリアルに吹いてしまいましたw)。

デールがやりすぎたりふざけすぎたりすると、チップからお叱りを受けてしまうのが定番のくだりです。かわいいですね。

1:24 ナチュラルにきのみを殻ごと食べるデール

いや、当たり前のように殻ごと食うなしwww

きちんと殻を割って食べているチップとのコントラストが最高です。

1:28 何言ってるか分からないドナルドの歌(かわいい)

ホットケーキ作りで朝からテンションMAXなドナルドが即興?でホットケーキの歌を唄っていますが、何を言っているか(歌詞が)全く聞き取れませんw

だがそれがいい!かわいすぎる…。ドナルドは何を言っているか分からないくらいがちょうどいいんです。

2:20 バター入れすぎw

ホットケーキにバターを乗せる手さばきが神がかっているドナルドに笑いますw

ってかバター入れすぎじゃね?w脂肪肝になってフォアグラができちゃうよドナルド…w

2:32 皿のボートとスプーンのオール

お皿をボートに、スプーンをオールにしてシンクを進むチップとデールのシーンです。

ものの5秒ほどのシーンですが、小さい頃から大好きなシーンです。音楽も良いですね。

それにしてもドナルド、洗い物ためすぎじゃない?wしかもよく見るとコーヒーカップがほとんどです。カフェイン中毒に気をつけてね!

2:58 なぜ後ろ向きで?w

なぜか後ろを向きながら進むデールの進行方向にはフォークがあり、それは見事に彼のおしりに命中します。

…いや、なんで後ろを向いてるの?wかわいい

3:06 ハチミツかけすぎw

どんだけハチミツかけるのドナルドw

脂肪肝になってフォアグラができち(略

5:05 ブチギレるドナルド(かわいい)

しばらくドナルドとチップデールの攻防が続いた後に、ついにドナルドがブチギレます。

ドナルドには申し訳ないんだけど、怒っている時が一番キミらしい(褒め言葉)し、そんなキミが本当に愛おしいよ。…と割とガチで思っています。

5:45 げっ歯類ではありえない歯ならびw

デール、げっ歯類ではありえない歯並びだよそれ…wスティッチみたいになってるよ…w

参考:シマリスの歯

6:01 いくらしたのそのセメントのり

このセメントのり、伸縮性よすぎじゃないですか?wいくらしたんだろう…?高機能すぎて普通に欲しいですw

6:28 どいてあげるドナルドかわいい

敵対しているデールの「どいて」に対して素直に足を上げてどいてあげるドナルドがかわいすぎて辛いです。優しい世界

6:46 クライマックスと妙に耳に残る印象的なメロディー

かわいそうなドナルド…(かわいい)。

ここで流れる謎の音楽が大好きだった幼少期。妙に耳に残る印象的なメロディーなんですよね。初見から20年以上たった今も変わらず大好きでした。

まとめ:ディズニー短編アニメは7分で多くの気づきや笑いを与えてくれる良コンテンツ

久しぶりに観たディズニー短編アニメでしたが、幼少期の頃とは違った視点で楽しむことができ、相変わらず楽しむことができました。

その中には多くの気づきや笑いが含まれていて、子どもの感性を磨くにはもってこいなコンテンツであることを再認識しました。

世代を超えて世界中で愛されている理由が分かりますね。

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]