ケチるとお金を有効に使うチャンスを逃し続けて人生を棒に振るよ。

何事も実際にやってみないと上達しないのは、お金の使い方も同じです。

お金の使い方がヘタな人は貯金に走るようになり、いつまで経ってもお金の使い方がヘタなままです。

絵がヘタな人が苦手意識と羞恥心から練習をしなくなり、いつまで経っても絵がヘタなままなのと一緒です。

お金を持っているだけでは、宝の持ち腐れなんですよ。

お金は使わなければ何の価値もありません。あなたにとって最高のタイミングで欲しいものや素晴らしい体験を買ってこそ、初めて価値が生まれます。

ケチると欲しいものや素晴らしい体験(チャンス)を失い続ける人生になってしまいますよ。

iPhoneを発売日に定価で買うのをケチったら、最新のiPhoneを最速で触れるチャンスを失います。

20代の旅行先でご当地グルメやアクティビティをケチったら、「20代の旅行先で食べたジンギスカン」「20代の旅行先で飛んだバンジージャンプ」の思い出を作れるチャンスを失います。

友達への誕生日プレゼントやお祝いや手みやげをケチったら、親友や最高のビジネスパートナーになれるチャンスを失います。

対してお金を有効に使えば、口座にお金は残らなくてもチャンスをモノにして、欲しいものや素晴らしい体験や人間関係を手に入れることができます。

言わずもがなですが、こうして手に入れたものや体験や人間関係は、お金より価値がありますからね。

iPhoneを発売日に買えば、購入(予約)時の様子や最速レビューの記事を書いたり、動画を撮ってYouTubeにアップしたりできます。

20代の旅行先でご当地グルメやアクティビティを堪能したら、「20代の旅行先で食べたジンギスカン」「20代の旅行先で飛んだバンジージャンプ」の思い出をネタに記事や動画が作れます。

友達への誕生日プレゼントやお祝いや手みやげをあげまくったら一生モノの親友ができますし、最高のビジネスパートナーになって荒稼ぎすることだってできます。

しかも、これらが生み出す付加価値にリミットはないですからね。うまくやれば使った分以上のリターンが見込めます。お気づきの通り、インフルエンサーは皆そうです。

あなたがケチって10年かけて貧しい人生を送りながら1000万円を貯める間に、我々は10年かけて豊かな生活を送りながら、さらに付加価値をつけながら1000万円を使っているんです。

どうでしょう?ここまで読んでくれたあなたは、どちらが得かなんて分かりますよね?

死ぬ瞬間に「いい人生だった!」と振り返るには、今この瞬間をどう生きるか?について、真剣に考えた方がいいですよ。

しかも今ケガや病気で死んでしまう可能性だってありますし、明日出かけた場所で殺されてしまうかもしれませんからね。

人生は我々が思っている以上に短いんですよ。それに、いつ終わらせるかは自分では決めることができません。

だからこそ、目の前の物事に惜しみなくお金を使ってチャンスをモノにしていかないと、絶対に死ぬ瞬間に後悔します。後悔する人生なんて嫌ですよね?

思考停止に貯金を繰り返している人は、一度は「お金の使い方」について熟考することを強くオススメします。

それでもあなたは、お金を有効に使うチャンスを逃して貯金し続けますか?