俺氏、「どうぶつタワーバトル」の才能があるっぽい

人と戦うゲームは苦手な性分なのですが、『どうぶつタワーバトル』は唯一の例外で、以前の大ブーム以降はちまちまとプレイしています。

あれくらいゆるいと勝っても負けても相手に気を遣わないので、そこが良いのかもしれません。

というわけで今でも動物を積み上げて遊んでいるのですが、自分はこのゲームの才能があるのではないか?と思っています。

ちなみに現在のレートは【2,403】です。

たまに2,500を超える時もあります。この辺りになると1回負けるだけでレートがガクッと下がるので、あまり安定しませんが。

ちなみに2,500超えだと100位くらいに食い込むのですが、どうぶつタワーバトルのプレイヤーは現在140万人程度なので、上位0.01%程度の実力ということになります。

自分は3分の1くらいは勝敗を気にせずふざけながらプレイしていますが、それでもレートが2,400〜2,500ということは、真面目にやったら1位も夢じゃないのでは?と思っています。

(「トラ立て屋」という名前にちなんで、どんなに負けそうな状況でもトラを引いたら立てるために善処していますw)

まぁ勝負事が苦手なので1位を目指す気は毛頭ないのですが、たぶん自分はこのゲームの才能があるんじゃないかな?というお話でした。

もしご縁があってお手合わせする際は、よろしくお願いします。

最後に

最近このゲームに「Emote」という機能が追加されて、相手に感情を伝えることができるようになりました。

ただ、この機能を悪用して相手を不快にする輩が多いですね。

執拗にEmoteを送ってきてこちらのアプリの動作を重くしてきたり、こちらの負けが確定した時にEmoteを使って煽ってきたり…。

品性のかけらもない馬鹿げた行為に呆れてしまい、Emoteはオフにしてしまいましたw