【UNDERTALE】フラウィちゃんの絵描き歌がツンデレかわいい

UNDERTALEのネタバレを含む内容ですので、これからプレイされる予定の方はここでブラウザバックすることをオススメします。







































この絵描き歌のフラウィちゃん、ツンデレかわいすぎて毎日観ています。

話は変わりますが、フラウィのことを「クソ花」とディスる空気は楽しいですし自分もそのノリは大好きですが、考えてみればフラウィがクソ花なのは当たり前ですよね。

彼(?)はsoulを持たないので、感情(思いやりの心とか)がないんですから。

たぶん我々人間に当てはめても同じことが言えるでしょう。どんなに良い人でも、感情がなければ非人道的な行動しかできないはずです。本能の赴くままに。

もちろん自分がsoulを持たなかったとしたら、略奪や暴力をもって全てを手に入れるでしょうし、周りにいる異性を片っ端から強姦して回るような大悪党になるでしょうね。

でもこれは別に自分が犯罪者予備軍だからではありません。

誰でも日常的に「セックスしたい」「腹へった」「金ほしい」って、心の中でつぶやくじゃないですか。

生きとし生けるものは、感情によってこれらの本能を的確にコントロールしています。我々はこれを「理性」とも呼びますね。

多くの人が強姦や無銭飲食や強盗をしないのは、まぎれもなく理性のおかげです。

UNDERTALEの世界でフラウィと対峙すると、人間にとって理性がいかに大切なものか?を再認識できますよね。

この世の人間が強いsoulを持っていて、SAVEの力を持っていなくて良かったですね。

かなり話が逸れてしまいましたが、「フラウィちゃんかわいいよ」っていうことを伝えたかった記事でした。

Photoshop(オメガ)フラウィちゃんもかわいいですよね。あのプックリとした口元や、縦に開く赤眼とか…。きゃわわ