仮面ライダーのスーツアクター岡元次郎さんが未だにキレッキレな件

平成生まれのくせに昭和ライダーが大好きなシュウヘイです。

少年時代が昭和ライダーと平成ライダーの狭間の年代だったということもあり、仮面ライダーはレンタルで観ていました。

当時はスイミングスクールに通っていたのですが、その後にレンタルビデオ店に寄って今日はどれを借りようか?と吟味するのが本当に楽しみでしたねぇ。嗚呼、懐かしや。

当時は色々観ましたが、特に夢中だったのは「仮面ライダーBLACK」および「仮面ライダーBLACK RX」です。無論、今でも大好きです。

少年時代の自分にとってのヒーローだった仮面ライダーBLACK。

そのスーツアクターとして当時活躍されていた「岡元次郎」さんは、自分にとってヒーローという概念そのもののようなお方です。

30年経った今も変わらないキレの良さ


この2ショットは感激だなぁ…。仮面ライダーBLACKに変身する「南光太郎」役の『倉田てつを』さんとスーツアクターの『岡元次郎』さんです。豪華ですね。

次郎さんの当時と全く変わらないキレの良い決めポーズと、てつをさんの魂のこもった「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK!R!X!」の台詞がかっこよすぎる…。

30年の時を超えて、まさか現代で体感できるとは思ってもいませんでした。

時を超えろ 空を駆けろ この星のため

出典:仮面ライダーBLACK主題歌「仮面ライダーBLACK」

バンダイさん、素晴らしいキャスティングをありがとうございます。

この動画は今後も定期的に観てしまいそうだなぁ。最高です。