歌い手にとって一番嫌なフリは「なんか歌って」

「歌やってます」って言うと「なんか歌って」とか言ってくる奴がいますが、あれ困るんですよね。ぜひやめてください。

雑すぎん?

何そのお粗末なフリ。ウザい。キモい。氏ね。

そもそも、ここは歌うべき場所ではない。歌はステージの上で歌うものであって、ファミレスや居酒屋で歌うものではありません。

せっかくの美声も、カラオケやステージ以外の公共の場では、ただの騒音ですからね。

100歩譲ってその場で歌うのが良いとしても、あなたに「歌って」と言われても何を歌えば良いのか分かりません。

自分は声楽を学んでいたのでイタリア歌曲であれば本領を発揮できますが、それを歌ったら普通の人はドン引きしますよね?

無茶振りするなら、せめて楽曲くらい指定しろよ、と思います。

さらに1,000歩譲ってその場で歌うのも楽曲指定なしでも良いとしても、自分にはあなたのために歌う理由がありません。

自分の時間やお金を割いて発表会に足を運んでくれたお客さんにこそ歌いたいと思いますが、雑すぎるフリをしてきたアホになんて歌う価値はありませんからね。

うーん、やっぱり何歩譲ってみても雑なフリに対して歌う価値は見いだせないですね。ぜひやめてください。

興味ないくせに…

そういう奴に限って「発表会あるから来てね」って誘っても絶対に来ないですからね。

「なんか歌って」という言葉を発する愚か者の軽さ・適当さ・無神経さを物語っていますね。

興味もないのにノリだけで適当な無茶ぶりをしてくるとか、失礼極まりないですよ。この無礼者め。

外人やハーフの方に「英語はなして」とか言っちゃうのと同じですよね。

発言する前に相手の気持ちを考えることができないアホが多すぎます。小学生の頃に道徳の授業で習ったでしょ?

ノリだけのリクエストはやめて

基本的に唐突な「◯◯やって」というフリは相手に失礼です。リクエストは然るべき時に然るべき場所でのみ行いましょう。

自分にとっては軽いノリだったとしても、相手にとっては不愉快極まりないことって、実は沢山あるんですよね。