シャワーを浴びるのが億劫すぎる

半身浴を始めると3時間くらい浴室から帰ってこないほどお風呂大好き人間な自分ですが、シャワーの時間だけは嫌いです。

清潔感を保つためには不可欠なので仕方なく浴びていますが…、あの時間って不毛なんですよね。

唯一のスマホお預けタイム

シャワーを浴びている間はスマホをいじることができません。それが数分間も続くなんて…!

現代っ子の自分は気が狂いそうになります。

画面を見ることはもちろん、音楽や動画やラジオを流しても水の流れる音でかき消されてしまうので、外からの情報が完全にシャットアウトされてしまう魔の時間です。

そんな恐怖の時間が始まると思うと、どうしても蛇口をひねるのを渋ってしまいます。

全裸でスマホをいじりながら葛藤し、小一時間を過ごした後に「そろそろ浴びるか…」と意を決してシャワーで汗を流す毎日です。

シャワーを浴びている間は歌ったり発狂したりして気を紛らわしています。本当です。苦情は今のところありません。

身体を洗うだけの不毛な時間

見慣れた自分の顔と身体を洗うだけの時間は、全くエキサイティングではありません。

自分の顔や身体に欲情できるようなナルシストな方にとっては最高にエキサイティングなのかもしれませんが、平たい顔にヒョロガリな身体の自分にとっては退屈な時間です。

ん?ということは、魅力的な身体を手に入れてナルシストになれば、万事解決じゃね!?

なんと、正解にたどり着いてしまいました。

よし、ジムに行きまくってガチムチな身体を手に入れて、浴室で一人興奮できるように頑張ります。

ドライヤーも苦痛

シャワーを浴びている時に引き続き、風呂上がりには「ドライヤー」というスマホお預けタイムが待っています。

ドライヤーを持つ手と髪をいじる手で両手は塞がってしまいますし、熱風の音がやかましいのでスマホの音はかき消されてしまいます。

ドライヤーの時間も、外からの情報が完全にシャットアウトされてしまう魔の時間です。

シャワーとドライヤーがセットになっているのが厄介なんですよね。トータルで15分は掛かってしまいます。

15分もスマホを見られないなんて…。恐怖でしかないですよ。ガクブル。

皆さんはシャワー好きですか?

自分はここまで書いてきた通り、外からの情報が完全にシャットアウトされてしまう恐怖の時間であるため、シャワーが嫌いです。

皆さんはシャワー好きですか?ぜひ理由とともに教えてください。