ボサボサ髪の女は女性扱いしなくていいんじゃね

普段シャンプーとコンディショナーのみで、ろくにヘアケアしていない自分ですら、こんな感じですからね。

トリートメントをしたら、さぞかし綺麗なうる艶サラサラヘアになることでしょう。ヘアケアって、そこまで大変ではないことを実感しています。

それなのに敢えてボサボサ髪でいるってことは、こんな簡単なこともサボっているんでしょ?そんな奴は女性として丁重に扱うわけにはいきませんね。

寝起きみたいなボサボサ髪や、傷みきったパサパサ髪の女に限って「女性は美のためにお金をかけてるんだから男性は奢るべき」とか吠えてたりしますが、あれってギャグなんですよね?

美意識低い時点で女失格

汚い髪にダサい格好。さらに雑な化粧でブスのまま待ち合わせ場所に現れた女がいたとしましょう。

男性はそんな奴には一切奢らなくていいし、それ以降は会う価値はありません。女性扱いする必要は全くないですね。

以前ブログにも書きましたが、身だしなみはその日を一緒に過ごす人のために整えるものなんですよ。

人に会う時の礼儀の一環ですね。

それをサボっている、つまり礼儀を怠っている奴を女性扱いしろ、というのは無理な話です。

ブスを連れて歩かせた罪は重いんだぜ?

ブスほど自分を特別扱いしがち

美意識が低いくせに自意識過剰なんですよね。

自分で自分を特別(女性)扱いしている節があり、その思い込みの強さと、見た目や心の醜さは基本的に比例します。

上の画像でも分かる通り、美しい女性は自分を特別扱いせず、いち人間として慎ましく生きています。

心の美しさは容姿に現れるんですよ。

可愛いは作れる

「元がブスだから美意識高くても意味ない」と悲観的になっている方は、この動画を観てください。

「岡山が生んだ奇跡の不細工」こと『まあたそ』さんの動画です。

化粧や加工のビフォーアフターを見て「もう何も信用できない」とネガティブな印象を持つ男性が多いですが、自分はそうは思いません。

寧ろビフォーアフターのギャップが激しい方が愛おしく感じますね。

だって、自分を可愛く見せるために時間と手間とお金を掛けてせっせと化粧や加工をしているなんて、めちゃくちゃ健気じゃないですか?かわいい。

その頑張りの成果がビフォーアフターの差なんですから、そこは素直に讃えてあげようよ、と思います。

『まあたそ』さんのように生まれ持った身体に悲観的にならずに努力して美しく変身している女性は、間違いなく美人であり、女性扱いするべき対象です。

対して自分を卑下して腐っている人は、間違いなくブスであり、女性扱いするに値しないんですよ。

それにしても、彼女の動画は本当に面白い!YouTuberとしても一流なんですよね。オススメです。

美しく在ることが女性として生きる礼儀

髪をきちんと整えて、綺麗な洋服を着て、美しくメイクをすることで、はじめて「女性」なんですよ。

「身だしなみは女性扱いされるための礼儀」とも言い換えられますね。

ボサボサの髪でSNSに愚痴や文句ばかり書きまくっているくせに女性扱いされようとするなんてねぇ…。

そうは問屋が卸さねぇっすよ。世の男性に失礼。呆れて物も言えません。