シュウヘイ、アフィリエイト始めるってよ

ブログを始めて3ヶ月ほどが経過しました。

毎日コツコツ書き続けて少しずつコンテンツが蓄積されてきたので、そろそろ本格的にアフィリエイトを始めます。

今までは記事を書いてアップするだけで精一杯でしたが、さすがに3ヶ月も続けていると今ではすっかり生活の一部として溶け込み、息をするように文章を綴るようになりました。

継続は力なりということで、僅かながらブログ運営に余裕が出てきたこのタイミングで、そろそろ同時並行で本格的にマネタイズについても勉強して最適化していきます。

AdSenseだけじゃアカンのね…

ちなみに現時点ではAdSenseしか適用していません。

正直、ブログを始める前の自分は「気合い入れていけばAdSenseだけでいけるっしょ!」と根拠のない根性論で続ける気満々でした。

しかし実際に始めてみたら、そんなのは夢物語だということを思い知らされました。ブログは魔法のお金メーカーではない。はっきりわかんだね。

もちろん月間数十万PVを超えるブログであれば話は違うと思いますが、AdSenseのみでのマネタイズは夢のまた夢ということを実感しています。

ブログを始めてみて、Google先生に丸投げするのではなく、地道にマネタイズしていくしかないということを知りました。この体験は良い勉強になりましたね。

余談ですが、もうすぐ弊ブログの記事数が100本を超えるので、その時に実際のアクセス数と収益を公開してみようと考えています。

ゼロから始めたAdSenseのみのブログが3ヶ月でどれくらいの収益を上げることができたのか?気になる方はぜひ弊ブログのブックマークをよろしくお願いします。

とりあえずA8.netに登録しました

まずは業界最大級の「A8.net」に登録しました。

…ってか、ブログ開設と同時に登録してたんですけどね。



先輩ブロガーの皆さんが口を揃えて「とりあえずA8.netは基本だよね」とおっしゃるので、見よう見まねで登録しました。

記事を書きつつ、A8.netを活用してアフィリエイトのお勉強を進めます。他の大手サービスにも一通り登録しておきます。

ブロガーって魔法使いだと思ってたけど違うのね

ブログを始める前の知識と経験がゼロだった自分は、ブロガーは記事を書くだけでお金を生み出せる魔法使いだと思ってました。

しかしその裏には、毎日淡々と文章を書くことでコンテンツを充実させては、マネタイズするために地道に勉強と最適化を日々繰り返しているという涙ぐましい努力があります。

ビジネスは一朝一夕では成功しないのは当たり前で、それはブログも同じ。

それを知った時、「ブログで稼ぐ」と聞くと今までは雲を掴むような話に感じていたのが、一気に身近に思えました。

これは実際に自分でもブログを始めてみた結果として見えてきた世界ですね。まぁ自分に見えているのはまだ氷山の一角なんでしょうが。

淡々と勉強して楽しく書き続けます

アフィリエイトを始めたからといって、ブログの内容や方針は全く変わりません。

楽しく記事を書き続ける傍ら、マネタイズの最適化を行うようになるだけです。

記事は書いているだけで楽しいし、マネタイズに成功すれば収入源が増えるので、自分の可能性が広がります。

自分にとってはいずれも面白いことをやり続けるために不可欠な活動ですので、今後も継続していきます。

引き続き見守っていただけたら幸いです。もちろん生温かい目も大歓迎です。