トップYouTuberってメチャお金持ちじゃない?それとも芸能人がケチなだけ?

動いている金額が凄すぎてシンプルに驚きました…。YouTubeでここまで稼げるなんて、インターネットの力は本当に偉大ですね。ってかGoogleすげぇ

この動画を観てふと思ったのが、昔あった「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組の『買う』シリーズは、ここまでの金額は動いていなかった、ということです。

参考記事:

時計以外にも色々とありますが、最高金額はバナナマンの日村さんの約1,600万円のポルシェです。

時計に限って見てみると、最高金額はスギちゃんの648万円のロレックスです。

その他の人を見ても、平均すると200万円前後くらい?の時計を購入しています。

もちろん200万円の腕時計なんて超高級で、そんなものをポンと買えるのは凄いのですが、現在のトップYouTuberが買った時計の金額とはかけ離れすぎていることに違和感を覚えました。

これって単純に、YouTuberの金遣いが荒いってことなんですかね?それとも、芸能人がケチなだけ?はたまた、芸能人は驕っているだけで実はそんなに稼げていないのでは?

そんな疑問も同時に浮かびました。

まぁ、芸能活動を辞めてYouTuberになる人が増えてきている以上、答えは明白ですけどね。

(ただ、とんねるずの番組は半ば強引に買わせに行っているので状況が違うというのもありますが…。)

とにかく今はYouTubeがアツいってことですね。

まだまだテレビの影響力は強いですが、中高生のテレビ離れもありますし、これからエンタメ業界を目指すなら芸能人よりYouTuberになった方が近道なんじゃないですかね。

それにしても、東海オンエアのリーダー・てつやさんが購入した時計、カッコいいですね!普通に欲しいデザインです。