りゅうちぇる氏は自分をしっかり持っている素晴らしい青年ですね。

テレビを殆ど観ないので彼のことは「りゅうちぇるタトゥー問題」のことでしか知らなかったのですが、この動画には深く感動させられました。

関連記事:

「化粧したりカラータイツを履くなんて男らしくない」「男が可愛い格好をしているなんてキモい」など、世間には大衆とは異なる見た目や行動をしている人を叩く傾向があります。

イジメと同じ原理ですね。

そういう意見があっても、それを恥ずかしいと思わず自分の本当の姿であり続ける彼の信念は、強い決意に満ち溢れています。

こういう姿勢は心の底から尊敬しますし、化粧男子・LGBT・タトゥー愛好家など、多くのマイノリティに勇気を与えています。

冒頭で紹介した動画の中では「偽りの自分に慣れたら人に何も教えられない」という金言が飛び出しますが、自分はこの言葉を受けて涙が溢れました。

この動画にも感動しました。女性に対する気遣いが極めて紳士的ですし、相手が赤の他人でも曲がったことは許さずに鋭く指摘できる心の強さは、人間として尊敬できます。

遅ればせながら、シンプルに彼のファンになりました。ぺこちゃんは男を見る目がありますね。彼は最高の夫、そして父親になるでしょうね。

P.S.

こういう類いの動画を観ると、仕掛け人(冒頭の動画でいう宮城舞さん)自身をウザがる人がいますが、これは仕事であり、演技ですからね!w

「おめーの席ねぇから!」でおなじみの末永遥さんを、そのセリフと演技だけ見て最低な人間だと勘違いしているのと同じです。

D

両者の演技力に脱帽ですね。