金の匂いしかしないYouTubeチャンネルの正体がクソすぎる件

YouTubeには、ニュースサイトやまとめ記事の内容を丸パクリしてテキストに起こしただけの動画や、他のチャンネルの動画をアップしているチャンネルが多く存在します。

あれは金儲けのためだけに勝手に盗作して動画を作り、YouTubeにアップしているだけの明らかな違法行為です。

それにしてもああいうバカなチャンネルが多いと思っていたら、「YouTube丸パクリツール」なるものがあるんですね…。世も末です。

それにしても、こんなアホな謳い文句に騙されて違法行為に走ってしまうようなおバカさんたちが世の中には多いんですねぇ…。楽して金儲けしたすぎかよw

こういうのはウジ虫のごとく無限に沸くので、見つけ次第そっと運営(YouTube)に通報しましょう。おバカさんたちの愚行に時間や精神を消耗するのはもったいないです。

それにしても、新たなビジネスチャンスが生まれると、必ずズル賢い詐欺師的な輩とそれに騙されてしまう人が沸きますよね。YouTubeしかり仮想通貨しかり。イタチごっこだよなぁ…。