年下の方がハイスペック人間な事実を認められない痛いオヤジたち

当たり前なことを言いますが、基本的に人間は自分より年下の人の方がハイスペックです。

理由は極めてシンプルで、世の中は緩急問わず常に進化していて、後から生まれた人の方が、より進化した社会の中で生活している期間が長いからです。

あなたは、この当たり前すぎる事実を認識していますか?

若者をディスるのは未来の社会をディスっているのと同じ

年下の方がハイスペックということを認識していないオッサンは、優秀な若者を捕まえては居酒屋の端っこで「最近の若い奴は〜」と今日も元気に豪語しています。

…言うまでもなく「老害」ですね。キモいです。

そういう人がいつまでも社会にはびこっているから、優秀な若者が「社会不適合者」とか言われちゃうんですよ。

まぁ、確かに優秀な若者は老害たちの社会においては「社会不適合者」なので、そういった意味では正解なんですけどね。

若者をディスるのは、これから先の社会をディスっているのと同じです。

これからの社会を生きていくのは若者たちなのに、これまでの社会を生きてきた老害たちの妨害によって未来の発展に歯止めがかかってしまうのは、腑に落ちません。

てか、かっこ悪くないですか?若者ディスりって、時代遅れの汚いオッサンがダダこねて若者の足を引っ張ってるだけですもん。

ダサすぎて吐き気がします。ああはなりたくないですね…。

残念ながら時代遅れの汚いオッサンたちは勢力を拡大している

これは本質的であり、非常に鋭い指摘だと思いました。

若者のメンタルが壊れやすくなったんじゃなくて、オッサンたちの攻撃力が上がってきて、若者いびりが日に日にエスカレートしているんですよね。

特に今は少子化ですし、年々若者が減り、オッサンが増えていくのは目に見えています。

悲しいかな、若者のメンタルはさらに壊されやすくなっていくと思います。

消える間際のロウソクの炎のようですね。

もうすぐ社会から引退する老害たちが、最後に盛大に燃え上がっているんですよ。

…やっぱりね、考えれば考えるほどに、今の社会はオワコンだと思うんですよ。

結論:ハイスペック人間は現代の社会から逃げよう

「社会の闇」という言葉がよく使われますが、現代は「社会」自体が「闇」そのものです。

少し前の記事でも書きましたが、現代社会は闇に染まってしまって救いようがありません。

ハイスペックな若者の我々が闇に染まってしまう前に、そこから逃げ出さななければなりません。

もちろん、いくら若者がハイスペックとはいっても文句を言っているだけでは未来はないので、たくさん勉強して、たくさん動きましょう。

自分も未来を全うために、絵を描いたり、音楽を作ったり、歌ったり、投資をしたり、本を読んだり、今こうしてブログを書いたりしているわけです。

ハイスペックな自分を、生かすも殺すも自分次第。お互いに後悔しない生き方をしましょう。