シャワー中のスマホ&音楽なしが苦痛で完全防水のBluetoothスピーカー買った結果…

シャワーを浴びている時ってスマホを見ることができないので、本当に退屈ですよね。

「せめて音楽やラジオを聴くことができれば」と思っているのは、自分だけではないはずです。

そこで、「Bluetoothのスピーカーがあればシャワーを浴びながら音楽やラジオが聴けるじゃん!」と思い、実際に購入して試してみました。

前回はBluetoothのイヤホンで実験→失敗


今回は以前の記事の続編です。

前回使用したイヤホンには「側面をタップすることで音楽を再生/停止できる」という便利機能があり、それが裏目に出て失敗しました。

また、シャワーを浴びている時に耳にイヤホンが入っているのは、違和感がありすぎて落ち着きませんでした。

しかし、そんなちっぽけな失敗くらいでは、自分は諦められませんでした。

退屈なシャワーの時間に音楽を添えることで、生活をもっと豊かにしたい!と本気で思っているからです。

そこで、イヤホンに代わるグッズを考えた時に、「完全防水のBluetoothのスピーカー」が浮かびました。

そもそもはじめにイヤホンを選択したのは、直接耳に入れるので「音楽がシャワーの音にかき消されること」への対策がバッチリだから、と思ったからです。

つまり「音楽がシャワーの音にかき消されること」への対策ができれば解決!ってことです。

じゃあ「シャワーにかき消されないほどデカい音が鳴るスピーカー」ならイケるんじゃね?と思って即ポチり、現在に至ります。

今回購入したBluetoothのスピーカーはこちら


とりあえずデカい音が鳴って完全防水でそんなに高くない(1万円以内)のものを探した時に、こちらの商品に出会いました。

こちらのスピーカーの出力は「16W」。デカすぎる。申し分ないです。

防水/防塵性能は「IP67」。風呂場だけでは完全にオーバースペックですね。海水浴やキャンプでも活躍できるポテンシャルを秘めています。

参考:IP67規格 防水試験/水没試験層-筐体設計、樹脂設計、機構設計、精密板金は双明通信機製作所

まずは開封の儀!


個人的に「Anker」の製品は何回か購入していますが、いずれもパッケージがカッコいいんですよね。

「Apple」製品の影響をモロに受けている感じが見てとれます。

箱を開けると「Happy?」と尋ねられます。かわいい

昔のApple製品が開封時に「Hello.」と挨拶してくれたことを思い出しますね。


本体はこんな感じです。洗練されたデザインでカッコいいですね。

ボタンも直感的なデザインで良いですね。

左から順に「電源」「音量ダウン」「再生/停止」「音量アップ」「Bluetooth」のボタンが配置されています。

本体はこんな感じです!続いて付属品を見ていきます。

箱の端に格納されている小箱を取り出して中身を確認すると…。

充電ケーブルとストラップと謎の毛が入っていました。恐らくAnker社ではチンパンジーの社員が製品の梱包を担当しているんでしょうね。かわいい

箱の中身はこれで全部でした!謎の毛が入っていた辺りから、Anker社の片鱗を垣間見た気がします。

これからもAnker社の製品を利用させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。

開封の儀が終わったところで早速お風呂場へGO!!

楽しい開封の儀が終わったところで、いよいよ本題へ。

Ankerのスピーカーを持って風呂場にルパンダイブします。

出典:ルパンダイブとは (ルパンダイブとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

それでは、早速実験開始です。

スピーカーの電源を入れて、iPhoneに接続して、音量をMAXにして、いざ音楽を再生!すると…。

/見゛え゛な゛い゛も゛の゛を゛見゛よ゛う゛と゛し゛て゛ー゛ー゛ー゛!゛!゛!゛\
出典:BUMP OF CHICKEN「天体観測」

…死ぬかと思いました。このスピーカー、ハンパなくデカい音が出ます

先にも書いた通り、海水浴やキャンプなどの野外ではメチャ活躍しそうですね。

(念のため確認しましたが、最大音量でも部屋の外にまでは音漏れしませんでした。ひと安心)

とまぁ、想像をはるかに超えるほどのデカい音が出るので、もちろんシャワーの音に負けるわけもなく、お察しの通り今回の実験は成功でした。

これでシャワータイムを退屈せずに過ごせます!やったね!!

まとめ:Bluetoothのスピーカーを買ってよかった!マジおすすめ!


Bluetoothのスピーカーの導入によって、いつでもどこでも大好きな音楽を聴けるようになり、シャワータイムが退屈ではなく、至福の時間へと変わりました。

また、ドライヤータイムにもその威力を発揮してくれるので、生活から退屈な時間がトータルで30分ほど減りました

たった数千円のスピーカーを買うだけで、1日の48分の1もの時間の価値が上がるなんて、人間ってのは何とも幸せな生き物ですね。

このスピーカーは防水/防塵性能も申し分ないので、ラフに扱うことができるのも素晴らしいです。

シャワーの水が掛かるのはもちろん、泡だらけの手で触っても問題なし。

たとえ浴槽に落としてしまったとしても、長時間そのまま放置しなければ、何の問題もありません。

こんな人におすすめ!

  • シャワータイムにも大好きな音楽やラジオを聴きたい
  • 海やキャンプ(アウトドア)でも音楽を楽しみたい
  • チンパンジーの毛が欲しい

ぜひ皆さんも、完全防水のスピーカーの導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

自分はというと、今回の実験の成功によって浴室の快適指数がグンと上昇したので、一生のうちを全裸で過ごす割合が高まりそうです。おすすめです。