シャワー中のスマホ&音楽なしが苦痛で完全防水のBluetoothイヤホン買った結果…

シャワー中にスマホを見れない&音楽を聴けないのって苦痛じゃないですか?

自分は重度のスマホ依存症であり、寝ている時とシャワーを浴びている時以外は基本的にずっとスマホを見ながら生活しています。

寝ている時は仕方ないですが…、シャワーは苦行です。

起きているのにスマホを取り上げられる(=インターネットから遮断されてしまう)のは、精神が崩壊しそうになります。

このままでは近い将来シャワーを浴びなくなってしまう!それはヤバい!クサすぎる!と思い、何とかシャワー中に音楽だけでも聴ける仕組みを作れないか?と考えました。

考えた結果、「完全防水のBluetoothのイヤホンを使う」という結論に至りました。

ということで、とりあえずAmazonでベストセラーになっていたこちらをポチりました。

では、早速シャワーを浴びに行きましょう。これでシャワー中も音楽を聴ける!ラジオを聴ける!夢が広がりますね。うひひ

実際にシャワーを浴びてみた結果


結論から言うと、失敗でした

実はこのイヤホン、側面をタップすることで音楽の再生/停止を操作できる便利機能が備わっているのですが、それが裏目に出てしまいました。

シャワーの水滴がイヤホンにかかった時に反応してしまい、再生・停止を繰り返してしまうので、とても音楽鑑賞はできませんでした。

そもそも、髪や顔を洗っている時に耳にイヤホンが入っていると、メチャ気になります。耳を洗う時は外さないといけないし。

ってことで、失敗でした!残念!(ギター侍)

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)

  • アーティスト: 波田陽区,吉川慶,高見優,Audio Highs,ムラマツテツヤ,MCU
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD
  • クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

イヤホンじゃなくてスピーカーで良いんじゃね?

この記事を書いている時に「イヤホンじゃなくてスピーカーなら良いんじゃね?」と思いつきました。

スマホの最大音量では小さすぎてシャワーの音にかき消されてしまいますが、大きい音が出せるスピーカーを導入すれば、万事解決じゃね?と。

幸い今住んでいる部屋は鉄筋コンクリートのマンションなので、そうそう外に音は漏れないですし。

ということは、この記事には続編が必要ですね。次回は「スピーカー編」でお会いしましょう。乞うご期待!

今回買ったイヤホンは普通に移動中のお供として運用します。まぁ、Bluetoothのイヤホンは前々から欲しかったので、ちょうどいい実験でした。