UNDERTALE COLLECTER'S EDITIONが届いたので開封するよ

時は遡ること2018年9月15日。

アメリカのインディーゲーム『UNDERTALE』のSwitch版が発売され、今までのRPGの概念を覆すゲーム性や、ストーリーに込められた深いメッセージ性に感化されました。

それからというもの、すっかりUNDERTALEのファンになり、今に至ります。

そして今回、既にゲームソフトは持っているのですが、ついに『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』を購入しました。

ゲームソフトのオフィシャルグッズを販売している「Fangamer」から販売されているもので、ゲームソフト以外の特典も含まれている、ファン向けのパッケージです。

余談ですが、これを購入するのはUNDERTALEをプレイ済みであり、かつファンである人がほとんどではないか?と推測しています。

ということで、今回はUNDERTALEのファン向けパッケージである『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』を開封していきます。

購入を検討されている方は、ぜひご覧ください。

『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』開封の儀

面構えはこんな感じです。UNDERTALEの世界観をひしひしと感じる、ファンにはたまらないパッケージですね。



帯の両サイドには「うざいイヌ」。かわいい


帯の表・裏面には「いせき」のプリントが施されています。


帯を外すと、箱の表面にも「いせき」のプリントが。こういう細かいところまで拘っているディテール、いいですよね。


そして箱を開けると、表面からも見えていた金色の「DELTARUNE」が姿を見せてくれます。

購入を検討されている方はご存知かと思いますが、これ、オルゴールなんですよね。14金でコーティングされた真鍮製です。

実際に鳴らしてみると、UNDERTALEファンが大好きなあの曲が流れます。感動しますね。

そして、続いてはゲームソフトです。こちらはPC版ですね。


中にはディスクとストーリーブックレットが入っています。

ブックレットのイラストはTemmie Chang氏によるもの。イラストはもちろんのこと、質感も◎ですね。

裏表紙はこんな感じ。遊び心があって素晴らしいですね!UNDERTALEっぽいw

続いては、サウンドトラックです。

イラストがかわいいですね。餡堂ここあ氏の作品です。


中にはディスクが2枚と、作曲者のToby Fox氏の楽曲の解説付き楽譜ブックレットが入っています。

このブックレットは最高ですね…。じっくりゆっくり読ませていただきます。

青いパッケージなので分かりにくいですが、裏表紙には表紙のイラストのフルカラー版がプリントされています。

『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』の中身は以上です!最高にテンションの上がる開封の儀でした。

こんな素敵なオマケもいただきました

『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』に併せてアートブックとTシャツを購入したのですが、その他にも素敵なオマケが付いていたので紹介します。

まずは「うざいイヌ」のピンバッチです。かわいい

続いては、みんな大好きフラウィちゃんのステッカーです。これメチャ嬉しいですね。Macにでも貼ろうかな?


お次は新春初売り祭の特典である特製非売品年賀カードです。

サンズ…!パピルス…!フラウィ…!そして『DELTARUNE』のラルセイくん…!かわいすぎる…。

最後に、おまけの中で一番グッと来たのがこちら。

上のモザイクには、注文者の名前が手書きされています。UNDERTALEファンへの最高のサプライズですね…。

そして裏面には、こんな素敵なイラストが。Tea氏の作品です。

購入品以外のオマケは以上です!こんな素敵なサプライズを用意してくれたFangamerのスタッフの皆さんに感謝します。本当にありがとうございます!

最後に

…ということで、『UNDERTALE COLLECTER'S EDITION』とオマケの開封の儀でした。購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

UNDERTALEファンなら絶対に後悔しないので、悩まれている方は思い切って購入することをオススメします!