月齢付き腕時計を購入したら人生がほんの少しだけ豊かになった話

今日は満月ですね。

満月の日は月明かりに照らされながら、夜の街をアテもなく散歩したくなります。

そんな月明かり大好き夜行性人間の自分ですが、昨年の12月に月齢付き腕時計を購入して毎日着用しています。

関連記事:

(まぁApple Watchにも月齢機能はあるんだけどね!)

月明かり大好き人間だったにも関わらず、今までは満月の日なんて全然意識していませんでした。

たまたま朝のニュースで聞いたり、誰かが言っているのを聞いたり、あるいは自分で見て気づいたり…。好きではあるものの、満月の日をそこまで意識することはありませんでした。

そんな自分でしたが、毎日身につける腕時計に月齢機能があると嫌でも毎日の月の動向を知ることになるので、その結果…。

「もうすぐ満月だ(わくてか)!」

「今日は満月!散歩しに行こう!」

「次の満月は30日後かぁ」

…などを考えるようになり、ささやかだけど生きる上での楽しみが1つ増えました。

よって人生がほんの少しだけ豊かになった、そんな気分です。

「何それしょーもない!」と言われるかもしれませんが、人生の楽しみは大なり小なり多いに越したことはありませんからね。

…ということで、月齢付き腕時計のおかげで人生がほんの少しだけ豊かになった、というお話でした。

最後に

あなたも人生の楽しみの1つに、満月や新月の情報を添えてみてはいかがでしょうか?

そして、それには月齢付き腕時計をオススメします。

腕時計と一緒に時を刻む楽しみと同時に月齢を楽しむことができますし、月齢の機能によって時計自体の表情も毎日異なりますから、全く飽きることなく、いつまでも見ていられます。

気になった方はぜひ、時計屋さんに行って色々見てみてください。