在来線(一般車両)の日常:足開きすぎジジイ編

在来線に乗ると、毎回と言っても過言ではないほど、変な人に遭遇します。

そういう人について話していく新コーナー「在来線(一般車両)の日常」を、この記事から始めます。

「そういう奴いるわーw」と共感していただけたら幸いです。

足開きすぎジジイ

記念すべき第一回は、「足開きすぎジジイ」編です。

まずは、このツイートをご覧ください。

こういう「足開きすぎ」な人、よくいませんか?

基本的に在来線の座席ってブロック分け?みたいなのがしてあって、1人分のスペースが分かるようになってるのに、それを超えて足を開きまくってる人のことです。

いやなにお前、インキンなの?夏は股間が痒くなるの??

もしくは、グラビアアイドルかなんかのつもりなの???インリンオブジョイトイなの????

…っと、ツッコミを入れたくなります。

しかも隣にいる我々に足がぶつかると「邪魔だなオイ」みたいな顔してるし…。いや、被害者ヅラすんなよw



こういう人には、ジジイが多いですね。

彼らのような知性や品性を書いた老害には絶対にならないように、我々は気をつけましょう。

解決方法はこちら!

足開きすぎジジイ問題を解決するのは、すごく簡単です!

そう、「グリーン車に乗る」です!w

1,000円足らずを余分に支払えば、乗車時間分の快適な生活が、ある程度は保証されます。

個人的には、グリーン車で文章を書くとメチャ捗るので、良い投資だと思っています。

もう、グリーン車だけでいいかな…。まぁ、それでもたまに変な人はいるけど、遭遇率は劇的に減りますからね。

ただ、毎回グリーン車に乗ってしまったら、せっかく始めたこのコーナー「在来線(一般車両)の日常」が、今回限りで終わってしまいます(もしくは頻度が低くなってしまいます)ねw

それだとちょっともったいない気がするので、気が向いたら一般車両に潜入して、ネタ提供してくれる変人を探したいと思います!さながら探検隊のような気分で。