一人暮らしのホラー苦手の俺が服の掛け方に気をつけようと思ったツイートがこちら

このツイートを見た時、明日は我が身だと、身の引き締まる思いでした。

どうも、グロいのは大丈夫だけど、心霊系のホラーが苦手すぎるシュウヘイです。

バイオハザードは大好きだけど、呪怨はダメ。そんな感じの人生です。

この時期はどのテレビ局も怪談話ばかりで憂鬱ですね。…あ、自分テレビ観ないんだった。

日本のホラーは、自分にとっては悪い意味でクオリティーが高すぎて、死にそうになります。

実家を出てからは、その一切を絶っています。

ホラー映画を見てしまったら最後、少なくとも1年くらいは安心してシャワーを浴びたり、眠ることができなくなってしまいますからね。

…っていう個人的なホラー苦手話は置いといて、冒頭で紹介したツイートの恐ろしさですよ。マジ怖ぇ…。

実はこれ、誰でも起こり得る事象だよね

写真を見ると分かりますが、ハンガーにかかった白いTシャツの上に、さらに黒い服が掛かっています。

それだけで、貞子に見えてしまうんですね。

白いTシャツも、黒い服も、日常にありふれてますよね。

さらに、急いで出かける時に、部屋着をその辺に掛けて猛ダッシュで出かけることも、これまたありふれた日常じゃないですか。

これらが掛け合わさることで、こんな恐ろしい事件(?)が起こってしまうなんて…。

たぶん自分だったらガチで発狂するか、泡を吹いて気絶します。いや本当に。

どんなに急いでいても、白い服の上には黒い服を掛けないこと!しかと心に刻みました。

とりあえず、かわいい貞子を観て落ち着きましょう。なにこれかわいい

ホラーは自分にとって天敵

ホラーは怖いけど、苦手な自分でさえ見始めると「怖いもの見たさ」が発動して、結局最後まで見てしまいます。

ホラーには、それほど人を惹きつけるものがあるってことですよね。ここは素直にすごいと思っています。

(だからこそ、生活からその一切を遮断しているのですが…。)

ホラーが苦手な一人暮らしの皆さん、どんなに急いでいても、白い服と黒い服の取り扱いには十分注意しましょうね。