入院中に皆でお見舞いに来てくれて、いつも通り接してくれる友達とか最高かよ

入院して睡眠や食事を管理されることで「入院中なのにいつもより健康なてつや」と話題のこの動画です。

「入院中なのに健康」なんて矛盾していますが、普段より明らかに顔色が良くて肌がツヤツヤしていてイケメンになっているのが面白いですw

肌をキレイに保つにはスキンケアも大事ですが、睡眠やバランスの良い食事など、規則正しい生活を送ることが一番であることを教えてくれる動画ですね!

普通に考えて「入院中にお見舞いに来てくれて、変に気を使わずいつも通り接してくれる友達」って最高じゃね?

「入院中なのに健康」なてつや氏もそうですが、この動画のもう1つの見所は「東海オンエアって最高の友達グループだ」ということです。

『東海オンエアの控え室』を日常的に観ている人にはいつも通りな光景かもしれませんが、よく考えてみてください。ここ、「病室」なんですよ?

東海オンエアにとっての職場であるオンエアハウスではなく、てつや氏が入院中の病室なんですよ?

そこにわざわざ皆でお見舞いに来てくれて、当たり前のようにカメラを回し、変に気を使わずいつも通りリーダーイジりがありつつ、晩ごはんジャンケンを始める…。

これ、かなり仲良くないとできないですよね?上部だけの関係であれば、たとえお見舞いに来てくれたとしても気を遣って当たり障りのない社交辞令的な言葉を交わすだけで終了です。

自分は生まれたばかりの頃しか入院したことがないので詳しくは分かりませんが、恐らく入院中って「いつも通り」接してくれるのが嬉しいですよね。

たとえば薬の副作用で髪が抜け落ちてしまった時に、変に気を遣われてそれに触れられなかったり励まされたりしてしまうと、逆に悲しくなってしまう気がします。

たぶん自分だったら「ハゲてんじゃん!」とか「さっさと病気治してお洒落になれよハゲ」って言ってもらえたらメチャ嬉しいですね。

冒頭の動画は、そんな友情が芽生えている東海オンエアって良いな、と思える内容です。

東海オンエアしかり、嵐しかり、BUMP OF CHICKENしかり、プライベートでもメンバーと一緒に過ごすくらい仲が良いグループは総じて良いものを生み出していますよね。

自分も友達が入院したらお見舞いに行って「いつも通り」接しようと思った

自分も友達がもし入院してしまったら、すぐさまお見舞いに行って「いつも通り」接しられる人になろうと思いました。そんな人は私はなります。

広く浅い交友関係は要らないけど、強く太い友情はいくらあっても困りませんからね。皆さん、ぜひ仲良くしましょう。