新しい元号「令和」には、中にさりげなく「アベ」という字が入っている!

これにはセンスを感じましたw

そういう無理やり感のあるこじつけをする人っていますよね。変に深く歪んだ形で考察するようなめんどくさい人を的確に表現した、素晴らしいツイートです。

アラ探しとか、揚げ足取りとかに夢中で周りが見えていない人にはなりたくないですよね。

我々は全体を見渡して良いところをくみ取れるような、器の大きい人になりましょう。

それにしても新しい元号は「令和」かぁ…。画数が少なくて覚えやすいし、響きが美しいですよね。

平成も残り1ヶ月を切りました。

平成生まれの自分としては、新しい時代の幕開けに際して「年取ったなぁ」という実感がありますw

また、「元号が変わる」という生まれて初めての一大イベントを前に、期待と不安の入り混じった複雑な感情を覚えています。

以前も新元号について記事を書きましたが、平成生まれの我々は、令和生まれをバカにしないことを誓わなければなりません。

「平成イジリ」、ウザかったですよね?

好きで平成に生まれたわけじゃないですよね?

自分から進んで「ゆとり教育」を受けたわけじゃないですよね?

そう思っている平成生まれの人は、令和生まれの若者をバカにしないことを誓いましょう。

平成生まれが20〜50代の時に、令和元年生まれが新成人を迎えます。温かく受け入れてあげましょうね。