Switch版ポケモン(ピカブイ)の「ポケモンを連れて歩く」機能が最高すぎる

初代ポケモンのリメイクとして楽しみにしていた『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』ですが、この機能には感動しました。

単純にポケモンを連れて歩けるだけではなく、ポケモンごとに幾つかパターンが用意されているみたいですね。

今まではポケモン図鑑を完成させる作業を、どこか機械的におこなっている節がありました。

しかし、この機能が追加されたことによって「全てのポケモンの動きを見たい(触れ合いたい)!」と思えるようになり、より現実とポケモンの距離が縮んだ感覚があります。

「プレイヤーがウインディの背中に乗る」という、単純だけど重要な触れ合いが生まれたことによる効果は絶大ですね。

個人的には20年越しに夢が叶ったので、嬉しい限りです。ピカブイの開発に携わった全ての方々に感謝します。本当にありがとうございます。

これから大好きなライチュウ・カイリュー・ゲンガーといつまでも一緒に歩けるなんて…。夢じゃないかしら。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ|オンラインコード版

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ|オンラインコード版

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版