毎月のブログ収益を寄付(募金)することにしました

結論から言うと、毎月のブログ収益の1割を寄付することにしました。

ブログを始めてから10ヶ月ほどが経ち、ありがたいことに収益が(ほんの僅かですが)上がるようになってきたので、そろそろ具体的な社会貢献活動を行いたいな、と思った次第です。

ただし、寄付金として使うのは、ブログ運営の経費(「はてなブログPro」の利用料金や独自ドメインの更新料など)を差し引いた収益の1割です。

このため、現時点ではゼロまたは本当に僅かしか寄付金に回せません。

しかし、自分にできることから始めていきたい、どんなに小さい善行でも大きな声で発言したい、そう思って今回はそれを発表させていただいた次第です。

自分が活動する目的は「誰もが心も顔も笑顔で生きられる世界」の実現に、少しでも貢献することです。

貧困で食事が不足していたり、病気の治療を満足に受けられない国の人々を救いたい。

自然災害に被災された方の生活を1日でも早く取り戻したい。

厳しい労働環境や人間関係に悩みながらも、生活や家族のために、やりたくもない仕事をしている人に「本当にやりたいこと」をやって欲しい。

これらの思いを原動力に、活動を続けています。

どんなに小さなことでも、自分に出来ることや提案できる価値を駆使して実際に行動することに意味があると考えています。

たとえ10円しか寄付できなかったとしても、その10円によって救われる命は確かにあるはずですから。

また、月10万稼げるようになったら1万寄付できるようになりますし、月100万稼げるようになったら10万寄付できるようになりますからね。

だからこそ、自分にできることを淡々と続けていこう、そして具体的な行動を今から始めよう。そう思っての判断です。

偽善者と思われても構いません。誰にどう思われようが自分の気持ちは変わりませんし、罵られながらも自分が寄付したお金によって救われる命があるのなら本望です。

まとまりませんが、ブログ収益の1割を寄付金として使います、という報告でした。

より多くの金額を寄付して、より多くの人を救い笑顔にできるよう、精進して参ります。

今後とも宜しくお願い致します。