【神対応】NIKEの通販でタグを取った後に不良に気づいて返品した結果…

結論から言うと、タグを取ってしまった商品でも返品できました。さすがNIKEさん、神対応ですね。

先日NIKEのオンラインショップで買い物をした時のことです。

新しくオーダーしたスニーカーに合わせて、ジム用のトレーニングウェア一式を買いました。

そして自宅に荷物が届き、いつものようにざっと不良がないか確認した後に試着してサイズ感を確認し、問題なかったのでタグをキレイに取り払いました。

しかし、問題はそこからでした…。

タグも取ったことなので、たたんでタンスにしまおうとしていたところ、購入したハーフパンツに傷があることに気づきました。

普通はすぐ「返品しよう」となるのですが、アパレル通販では「タグを取った商品は返品できない」という暗黙のルールがあるので、傷に気づいた時には「マジか…」と思いました。

泣き寝入りしようかな、と思っていたのですが、「タグを取った商品は返品できません」などの但し書きがなかったため、ダメ元で返品してみることにしました。

ということで、返送(集荷)依頼の手続きをしました。

ちなみにNIKEの返品は納品書のQRコードを読み込んで集荷依頼を申し込み、ダンボールの中に返品する商品と返送用ラベルを入れて渡すだけなので、とても簡単でした。

そして3日後、早速NIKEから返品リクエストを受け付けた旨のメールが届きました。

そして返品リクエストのメールが届いた翌日には、返金手続きが完了した旨のメールが届きました。

なんと…!NIKEの商品はタグを取った後でも返品できました。

結論:NIKEの商品はタグを取った後でも返品できる

…ということで、NIKEの商品はタグを取った後でも返品できました。

しかも何日も待たされるわけでもなく、電話が掛かってくることもなく、極めてスムーズにコトが進んでいったので、ストレスフリーでした。

さすが天下のNIKEさん、神対応ですね。

もともとNIKEは大好きなのですが、今回の一件でさらに好きになりました。今後も贔屓にさせていただきます。

まぁ、NIKEの返品手続きの際に利用することになる某配達業者は指定した集荷依頼の時間に来てくれなかったんですけどね…w