【写真あり】ミラーレス一眼カメラで地元グンマーを撮影してきた

先日、ミラーレス一眼を持って久しぶりに実家に帰りました。

実家ってのは良いですね。ただ帰ってきただけなのに歓迎してもらえるし、そこに存在するだけで必要としてもらえます。

これに甘んじないためにも実家に戻るという選択は捨て去り、もっとパブリックにシュウヘイという存在を求めてもらえるように、これからも がんばっていこうと おもいました。

ってことで、地元グンマーで撮ってきた写真を公開します。

先に言っておきますが、グンマー要素は微塵もありません。よろしくどうぞ。

故郷を想う写真展 by シュウヘイ



実家の庭の花







旧実家の庭の花と蜂






ご近所さんちの花






実家の庭とログハウス






実家の庭の池(サカナ不在)






旧実家の玄関





東京に帰りたくなくなっちゃいますね。もう帰ってきちゃったけど。

使用機材はこちら


Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G7 ボディ 1600万画素 ブラック DMC-G7-K

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

このレンズは素晴らしいです。

35mm換算で画角は90mm相当なので、あまり出番はないかもしれませんが、とろけるようなボケ味が非常に美しく、持っていて損はないレンズです。

個人的には、最近このレンズでの縛りプレイを楽しんでいます。画角が狭い故に、いろいろ試行錯誤するのが楽しいです。

カメラ楽しいなぁ!トウキョー編も乞うご期待!

久しぶりにアート的な意味でカメラを使用しましたが、やっぱり楽しいですね。

しばらくは東京を散歩しながらの撮影に明け暮れる日々が続くかもしれません。

次のブログ写真展は「トウキョー編」かな?乞うご期待!

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)