【グルメ】大阪の白玉専門店「しらたま」がカラフル可愛すぎた件

「大阪でお好み焼き・たこ焼き以外のグルメも堪能したいけど、どこに行けば良いか分からない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

大阪旅行を計画中の悩めるあなたに、インスタ映え必至の大阪グルメをご紹介します。

大阪難波(なんば)にある白玉専門店「しらたま」がおすすめ


かーわーいーいー!

丸くてカラフルな白玉に終始メロメロです。

この出で立ちを見て写真を撮らない人はまずいないでしょう。インスタグラマーにオススメです。

見た目だけではなく、味もしっかり美味しいです。

白玉は少し大きめで、もっちもちの食感なので食べ応えがあります。

自分は『オレオ白玉』を食べましたが、結構お腹が膨れました。女性ならこれだけでお腹いっぱいになるんじゃないかな?

また、白玉といえばスイーツのイメージですが、「しらたま」には食事系のメニューもあるんですよね。

こっちも美味しそうですよね…。次に大阪に行く時には食べてみます。

余談ですがカラフルな白玉って、もはや"白"玉ではないですよね。笑

色玉(いろたま)?華玉(はなたま)?彩玉(あやたま)?

なんにせよ、白玉に色をつけるって本当に良い発想だと思います。大阪発の新しいグルメですね。

座席はぬいぐるみが目印

面白いなぁと思ったのが、座席の目印です。

通常の飲食店であれば座席ごとに番号が付いていたりしますが、「しらたま」ではぬいぐるみが目印なんですよね。

自分たちの席はウッドストックでした。

スタッフの方が「黄色い鳥のお席です」と言った時は「?」でしたが、すぐに理解しました。

座席ごとにぬいぐるみが置いてあるんですね。なるほど!分かりやすい!かわいい!

周りを見渡してみたところ、『ワンワン』『ヒトカゲ』『スパイダーマン』などの座席がありました。

料理だけではなく、全体的にかわいい世界観のお店ですね。こういう感じ、大好きです。

※推し白玉は要予約だそうです。

大阪観光の休憩処にぜひ

今回は大阪難波にある白玉専門店「しらたま」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

しっかりボリュームのあるメニューから軽めのメニューまであるので、ランチにも休憩にもオススメです。

大阪観光の休憩にぜひ、新感覚の白玉グルメを堪能してみてください。

しらたま

  • 06-6641-1700
  • 大阪府大阪市中央区難波千日前13-18 丸和ビル 3F
  • 難波駅(南海)から141m
  • 12:00~19:00(L.O.)
  • 木曜定休