東海オンエア虫眼鏡の個人チャンネル「虫眼鏡の放送部」が最高すぎる

東海オンエアが好き・虫さんこと虫眼鏡さん推し・虫さんの概要欄の文章が好き・ラジオの文化が好きな自分にとっては「待ってました!」なチャンネルです。

東海オンエアの中では鋭いツッコミや知的なボケでご活躍されている虫さんですが、個人チャンネル(1人)になるとまた違った雰囲気で◎ですね。

まるで勉強ができて面倒見のいい優しいお兄ちゃんのような包容力を感じます。

これもラジオの良さですよね。好きなタレントさんや声優さんのラジオって、テレビやアニメとは全く異なる一面を垣間見ることができて、その人の本質に近づけている気がします。

現時点で上がっている動画(ラジオ)は全て聴きましたが、やっぱり虫さんのファンって(YouTubeの利用層にしては)年齢層が高いですね。20代前半〜30代前半が多い印象です。

また、虫さんは元教員ということもあり、勉強・進路・人生の相談が多いですね。月並みですが、ファンは鏡ですね。

ラジオは動画と違って音を聞いていればいいので、これからは洗い付けとか洗濯とか掃除している時の楽しみとして聴かせていただきます!

またYouTubeの利用時間が長くなるなぁ…w

関連記事: