モリタジュンタロウさんのトーク面白すぎん?

営業のお仕事をされているだけあってトーク力が素晴らしく、話に引き込まれますね!擬似結婚式のくだりが面白すぎて思わず声に出して笑ってしまいましたw

それにしても、こんなにませている幼少期を過ごしている地域もあるんですね…。自分の小学校時代なんて、「付き合う」「恋人」の概念なんて知る由もなかったですよw

まぁそれは置いておいて、モリタジュンタロウさんの話はどれを取っても面白くて、いつも多くのことを学ばせてもらっています。

聞き取りやすい声のトーンだったり、話のテンポだったり、説明の構成(順序)だったり…。口ベタで照れ屋な自分には勉強になる要素しかありません。

また、トランスジェンダーならではの体験を当たり前のことのように話してくれるスタンスも素敵ですね。

視聴者や周囲の人に変に気を遣わせることなくイチ人間として当たり前のこととして生きている姿は非常に紳士的ですし、多くの性的マイノリティの方に勇気を与えていることでしょう。

今や多くの人がYouTube上で活躍されていますが、モリタジュンタロウさんのような性的マイノリティの方もトップYouTuberとして君臨する時代が来たら素敵ですね。

恐らく海外(アメリカとか)では既にそういう方もいるんでしょうが、日本はアメリカの二歩後ろを行く国なので、まだまだ時間はかかると思いますけどね。

自分は(法律や倫理的なところに触れない人に限り)全ての人が明るく楽しく自分らしく生きていける世界を望んでいるので、モリタジュンタロウさんの活動を応援しています!

(東海オンエアとのコラボも楽しみにしていますね。)