最近Twitterで話題の「免許の診断」をやってみた。

最近Twitter(SNS)で流行っている「免許の診断」をやってみました。

占い系は全く信じない自分ですが、きちんと質問があって結果が出る診断は回答をもとにそれなりの結果が出るはずなので、結構好きだったりします。

では、早速ですが結果を見ていきましょう!

性格免許証

まずは代表的な「性格免許証」の結果です。

うーん、8割は当たっていますが2割は違う、といった印象でしょうか。

まず「合コン」は苦手ですし、「家にこもる」のは場合によっては好きです。

あと、「広い人脈」はない(色んな分野の人脈はあるけど人数は少ない)し、「朝から焼肉」は行けなくもないけど嫌ではありますねw

…あ、『特性』だからポテンシャル的な意味でもあるんですかね。であれば当たっているといえば当たっていますね。

それにしても、それっぽい質問がなかったのに「カツサンド」を当てるとはスゴい!w

新幹線に乗る時に小腹が空いている時は、大抵は駅の売店でカツサンドを買って食べるクセがあるので、これを当てたのはスゴいですし、何より面白かったです。

…どうやって判断したんだろう?w

『菓子で例えると「ようかん」』は、なんとなく納得です。自分は少なくとも洋菓子ではなく、甘さ控えめな和菓子ではある気がします。

恋愛免許証

続いては「恋愛免許証」です。女子高生が好きそうな診断ですね。結果はこちらです。

…結構ディスられてますよね?w

「能力と愛嬌が両立するも、色気なし」は笑いましたw自分の色気には気づけないのでなんとも言えませんが、その通りなんだと思います。

特性を見ると、「高コミュ力」で「女慣れ」しているのに「ビビリ」で「なめられる」という矛盾しているような内容ですが、これはその通りな気がします。

好きに「焼肉デート」が入っていますが、これは「焼肉にも誘えるくらい気取らない関係が好き」という意味であれば当たっていますね。

『動物に例えると「インパラ」』…。まぁ草食動物であることは間違いないですね。

モテ免許証

最後は「モテ免許証」です。これで自分がモテモテと診断されたら信憑性ないな、と思いながら質問に回答していきました。結果はこちらです。

…なかなかディスられてますねwでも、なかなか当たっていると思います。

しかし、「非モテ」に『年下』があるのに「モテ」に『女子高生』『女子小学生』があるのは何故なんでしょう…?これは完全に矛盾していて笑いましたw

学校の先生になればモテモテってことですかね?

それと、「ヤギ」にモテるってどういうことなんだ…?確かに動物には好かれる傾向がありますが、そういうことなんですかね…??

特性の「お金に苦労」は、これからサラリーマンを辞めて独立しようとしている心境、もしくはそもそも性格にそういう傾向があるのが反映されているのでしょうか?

総合力59点は、割としっくりきます。自分で言うのもなんですが結構モテていた時期もあったけど、根本的には恋愛が苦手な人間なので、59点という点数は的を射ていると思っています。

最後に:いつの時代も中高生は占いとか診断が好きだよね

今回は最近Twitterで流行っている「免許の診断」をひとしきりやってみて、自分が中高生だった頃を思い出し、なんとも甘酸っぱい気持ちになりました。

自分が高校生だった頃はちょうど「脳内メーカー」が流行っていて、友達や恋人同士でガラケーを使ってはお互いの結果を確認してワチャワチャしていました。

(ちなみに自分は本名で診断すると脳内が一面「悪」だったので周りから爆笑されていました)

いつの時代も、若者は占いとか診断が好きなんですね。やっぱり多感な時期であり、「自分は何者なのか?」について興味を持ち始める頃でもあるからなんですかね?

…ということで、今回は「免許の診断」をやってみた、という話題でした。

質問の数が多くそれなりに時間は掛かりますが、その分しんじられる要素が多いはずですので、興味がある方は是非やってみてください。