オートロックなのに玄関先に知らない人が複数回やってきた。通報します。

次きたら証拠写真と動画を撮って通報するので覚悟してください。

住人や宅配業者に紛れ込んでオートロックをやり過ごすのは不法侵入であり、立派な犯罪ですよ?オートロックの先は住人の居住スペースなんですから。

まぁここに書いたところでその訪問者には届かないと思うので、意味がないかもしれませんが…。

こうやって世に発信しておくこと自体には意味があるので、こうして記事を書いています。

ってか…、誰?

今回の訪問者は全く知らない人ですし、しかもシレッとオートロックをやり過ごして玄関先までやって来ています。誰だよお前

それに、訪問は1度だけではありません。

初めの訪問は平日の21時過ぎだったかな?洗い物をしていたら突然インターホンが鳴って、モニターを見てみると知らない女性の姿がありました。

インターホンは3回も鳴らされて、カメラに向かって何かブツブツ言っている様子でした。

宅配業者はこんなに遅くに来ないし、友人や知り合いにも覚えのない顔だし、何より普通ではない雰囲気が漂っていたので、恐怖を感じて居留守を使いました。

NHKの集金ですらオートロックの先には入ってこないんですよ?ストーカー?誰なんだよ??

そして2回目の訪問はその週末でした。19時くらいにiPadでピアノを弾いていたら突然インターホンが鳴り、またあの女性がモニターに映っていました。

さすがに2回目ともなると恐怖心は増して、もう居留守をせざるを得ませんでした。

「一人暮らしの女子かよ!」とツッコミされそうですが、そう思うあなたは実際にこういうことをされたことがありますか?メチャ怖いですよ。出ていったら何をされるか分からないし。

「もしかしたら隣や上下の住人の方が苦情を言いに来たのかも?」とも思いましたが、たぶん違いますね。

普段から足音に気をつけてつま先歩き&スリッパを履いているし、隣に聞こえるほどバカ騒ぎをしている覚えもありません。

何より3年近く住んでいても他の住人の方の生活音が殆ど聞こえてこないので、自分の発する音もそうなんだと思っています。よって苦情ではないのかな?と推測しています。

…じゃあ誰なんだよアンタ!?怖ぇよ

最後に:次きたら証拠を押さえて通報します

冒頭でも書きましたが、次きたら証拠写真と動画を撮って通報します。

オートロックのマンションは住人の許可なくオートロックの先に入るのは不法侵入にあたる可能性が高いので、訪問者の方はご注意ください。

それにしても、夜中にアポなしでオートロックをすり抜けて来る非常識な人が来るなんて、物騒な世の中ですね。本当に誰なんだろ?