暴走系ゆるキャラ「ちぃたん☆」の中毒性がヤバすぎる

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

暴走系ゆるキャラの「ちぃたん☆」をご存知でしょうか。

自分は存在は知っていたものの、どんなキャラクターなのかまでは知りませんでした。…数日前までは。

今ではすっかりハマってしまい、過去の動画を観まくっているところです。

ちぃたん☆にハマったのは、Twitterで「カメちゃん」がフォローしてくれたことがきっかけでした。

当時の俺「カメちゃん?どんな人なのかな…って公式マークついてる!?誰!!!???」

そしてTwitterのプロフィールを読んで「ちぃたん☆」の頭の上に乗っているカメちゃんということを知りました。

そこからちぃたん☆のアカウントに飛び、動画を観てその魅力に取り憑かれる(今ここ)…、そんな流れでハマりました。

プロフィール(誕生物語)に驚き!実在するカワウソの妖精だった

実在するカワウソちぃたん☆のみんなに会いたいという強い思いが叶い、2017年12月15日に妖精として誕生。
永遠の0歳で年を取りません。

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

公式サイトにもありますが、実在する「カワウソちぃたん」の妖精だったんですね。

かわいい

とまぁ、せっかくちぃたん☆にハマって動画を観まくっているので、その魅力を伝えるべく、個人的にツボに入った動画をピックアップして紹介します。

ちぃたん☆のオススメ動画

01.全力で遊ぶ(そしてやらかす)

貰ったおもちゃで全力で遊んで、盛大にやらかしています!w

ちぃたん☆は貰ったもので全力で遊ぶのが普通なんだもんね、仕方ないね。

貰ったものに対して全力で遊ぶ。ちぃたん☆はこれが普通だと思っている。

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

その後しっかり怒られて反省させられていますw
(そしてカメちゃんとばっちりw)


02.スカイダイビング

ジタバタしまくって壁にぶつかりまくってるのが最高です!w


03.「おおむね成功ですっ☆」

全然成功していないのに「おおむね成功ですっ☆」という言葉が添えられている、ツッコミ待ち系動画が面白いです!

メチャ鈍い音してる…痛そうw

速攻脱落w

この出オチ感、最高じゃないですか!?自分は大好きですね。元気でます!


04.公の場でも暴走

いや、109の前で何やってんだよ(褒め言葉)w

ファッションショーにも乱入!ガードマンに強制連行される光景がシュールで最高です!w

その後、ガードマンを振り切ってカメちゃんを救出しに再びランウェイに現れるのが素敵です。


05.ドラマー

なんかこのリズム感、クセになります。


06.四次元ボディ

動画を観ていて「え、そんなドラえもんの四次元ポケット的な感じなの!?」とツッコんでしまいましたw

07.Tik Tokもやってる

中高生に大人気の動画アプリ「Tik Tok」までやってるなんて、貪欲すぎて尊敬します!

それにしてもこの動画、カメちゃんの着地タイミングが完璧すぎて最高ですw

さすが、着地にステータス全振りしてるだけありますね。

カメちゃんのプロフィール

(中略)

特技:着地にステータス全振り。

出典:カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

ってか、ちぃたん☆って一斗缶好きすぎだろJK…。かわいい


08.水遊びの姿がシュール

なんとシュールな光景…w

水の音も相まって、癒し系動画になってますね。よくある癒し系動画とは、だいぶベクトルが違いますがw

1ミリも進んでない…w

大人しくしてればかわいいんですけどね(褒め言葉)…w

考察:やっぱり「ふなっしー」は偉大

いかがでしたか?ちぃたん☆の暴走っぷりに、あなたもファンになってしまったのではないでしょうか?

話は変わりますが、ちぃたん☆を観ていて思ったのが、やっぱり「ふなっしー」は偉大だなぁ、ということです。

今でこそ「しゃべるゆるキャラ」「暴走するゆるキャラ」は沢山いますが、そのパイオニアであり、火付け役となったのは間違いなくふなっしーです。

ちぃたん☆もふなっしーの存在がなければ、この世に生まれてこなかったことでしょう。

ふなっしーはゆるキャラ界のスティーブ・ジョブズです。

スティーブ・ジョブズがiPhoneを発明してスマホ市場に破壊的イノベーションを起こしたのと同じで、ふなっしーはゆるキャラ界に破壊的イノベーションを起こしたんです。

時代の先駆者ってかっこいいですよね。彼らに感謝する気持ちを忘れずに、彼らによってもたらされた充実した今の世の中を楽しみましょう。

…ってことで、あなたもちぃたん☆とカメちゃんをフォローしてみてください!日常(タイムライン)にこの子たちの存在があると、メチャ元気でますよ!