平井堅さんが「とっとこハム太郎」を歌った結果…

【朗報】平井堅さん、YouTubeを始めてハッチャケまくる

…というのは冗談で、平井堅さんのそっくりさん「小岩ケン」さんが投稿した動画です。

突然おすすめ動画に出てきたので思わず視聴しましたが、そのクオリティの高さと歌っている曲のギャップが最高すぎて高評価ボタンとチャンネル登録ボタンを即ポチりました。

「だぁ〜いすきなのは↑ぁ↓ぁ↓〜♪」の部分、マジで平井堅ポイント高くて最高ですw

声質や歌い方はもちろん、表情や仕草(手つき)もメチャ似てますよね。

こちらのドラえもんの主題歌を歌っている動画も好きです。ファルセット(裏声)の使い方がマジで本人そっくりですね…。スゴい!

ただマネするだけではなく、本人が絶対に歌わなそうな曲を歌ったり、本人らしいアレンジを加えているところが、クリエイティブで素晴らしいです。

ただ歌声をマネしているだけでドヤ顔で歌っているモノマネ芸人たちには、小岩ケンさんのようなクリエイティブ精神を見習って欲しいものですね。

それにしても、本人が歌わなそう(やらなそう)なことをモノマネ芸人の方がやってみるっていうのは面白いし、需要ありそうですよね。

コロッケさんとか、デフォルメしすぎて本人じゃなくなっている時が多々ありますが、それでも本人っぽいし面白いですからねw

モノマネ芸人の皆さん、クリエイティブ精神を忘れずにがんばってください!

思いがかさなるその前に・・・

思いがかさなるその前に・・・