きのこの山vsたけのこの里?この争いってマジで不毛だよね。面白いけど。

「きのこの山」と「たけのこの里」との派閥争い…。これってどこでも起こりますよね。

ちなみに自分も、東海オンエアのてつやさんと同じく「どっちでもいい」人です。

どちらも美味しいお菓子ですし、ネーミングセンスもかわいい。わざわざ対立して争う必要はないですからね。

まぁ、学生の頃はクッキー自体にも味が付いていて甘みが強い「たけのこの里」が好きでしたけどね。

チョコの比率は「きのこの山」の方が多いので、チョコレートとして楽しみたい時はきのこが食べたくなります。

チョコを多く使っている分、原価的にはきのこの方が掛かっているんですかね?

なんにせよ、どちらも美味しいですし、その時の気分によって選ぶので優劣はないです。

ともあれ、冒頭で紹介した動画の中での言い争いは面白いので、ぜひ観てみてください。

きのこ派・たけのこ派・どっちでもいい派を問わず、楽しめる内容になっています。

お互いが必死に自分たちの良いところをプレゼンして、かつ相手の悪いところを罵倒する様は、見ていて面白いですw

まぁ、こんな不毛な争いが起こるということは日本が平和だってことですね。その点においては良いことです。

そして、わざわざその争いについて記事を書いている自分もまた、平和の象徴ですな。

明治 きのこたけのこ袋 12袋×18袋

明治 きのこたけのこ袋 12袋×18袋