「荒野行動のCMがウザい」?それってギャグだよね?

出典:荒野行動-『KNIVES OUT』公式 on Twitter: "俺を倒したい?😏
じゃあ荒野行動やろうよ。 https://t.co/LhylfLq1be"

荒野行動やってないけど、あのCMが大好きなシュウヘイです。

あのCMに対して「ウザい」「キモい」「生理的に無理」って言ってる人をTwitterやYouTubeのコメント欄で見ますが、あれって本気でそうは思ってないですよね?ギャグだよね??

あの男性が本心で「俺を倒したい?じゃあ荒野行動やろうよ」って言っているとでも思ってんの?

当たり前ですが、そんなことないですからね。

仕事ですよ、仕事。彼はカメラの前で荒野行動をプレイしながら台本通りにおしゃべりするCM出演のお仕事をしているだけですよ。

もしあれが全てアドリブだったら本心で言っている可能性はありますが、そんなことをしてしまったら監督がブチギレて出演取り下げになること必至ですよw

もちろんそれを踏まえた上で、ギャグで「ウザい」って書き込んでるんですよね?そうだと言ってください!お願いだから!

もし真に受けて「ウザい」とか言っちゃってるとしたら、痛々しすぎて見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますからねw

荒野行動のCMにムカついてる人はシバターさんの動画にもウザいと思うタイプでしょ?

頭の悪い輩の感情を逆なでして彼らをうまく活用することでその地位を確立している炎上系YouTuber「シバター」さんをご存知でしょうか?

荒野行動のCMにムカついてしまう人は、シバターさんの動画にもムカついてしまうタイプだと思います。

叩かれている対象の人物のファンがコメント欄に沸いて発狂していますが、なんで真に受けちゃうかなぁ…。

この動画が「コント」だってことくらい、開始1秒で理解できるでしょ。「信者は盲目」なんですよね。あいたたた…。

念のため補足しておきますが、シバターさんは礼儀礼節をしっかりわきまえている方ですからね。

エビデンスもしっかりありますよ。

この動画では話をしている人の方に顔を向けていることから、聞く姿勢がしっかりしていることが分かりますし、

この動画では食べ始める前にきちんと手を合わせて「いただきます」と言っていて、口の中の物をしっかり飲み込んでから話し始めています。

その他にも、彼のチャンネルを観ていると育ちの良さを垣間見る言動および行動にしばしば気付きます。

お分かりですよね?荒野行動のCMと同様に、本心で言っているわけがないんです。ただのビジネスなんですよ。

そこを理解できないようでは、あなたにはまだインターネットは早すぎますね。

インターネットが普及した今こそ本音と建前を見極める能力が必須

荒野行動のCMにブチギレている方に、この画像を送ります。

出典:2ちゃんねる管理人ひろゆき氏が巨額の賠償金を払わなくて良い理由とは? - NAVER まとめ

今や世界はインターネットを中心に回っていますから、嘘を嘘と見抜く力-本音と建前を見極めて本質を見抜く能力が必須と言えるでしょう。

その能力が身についたら、あなたは初めてインターネットを有益に活用することができます。

あ、でもそのままでもいいですよ!痛々しい人は一周回って面白いので。インターネット界のお笑い要員としては、非常に価値のある存在ですからね。

2018/08/13追記:

本記事にご意見をいただきましたので、以下の記事にて回答しました。