久しぶりに気の置けないメンバーで飲んだら腹筋が筋肉痛になったよ。

ちなみに腹筋が崩壊するような大爆笑をしたわけではなく、普通に談笑するくらいの会でした。定期的にジムで腹筋してるのに!使い慣れていない筋肉が使われたんですね。

…どんだけ笑ってなかったんだよ!wと自分で自分にツッコミを入れましたが、これをきっかけに「普段(仕事中)をどれだけつまらなく過ごしているか」が浮き彫りになりましたね。

そういえば、ここ最近は毎日「早くこの辛い1日が終わらないかな」としか考えていませんでした。

当然、やりがいなんてものは皆無です。最後に仕事でそれを感じたのはいつだったのか、もう思い出すことはできません。

人間関係は悪く、飛び交うのは業務的な会話かパワハラ的暴言のみ。威圧するような態度を取る顧客のせいもあり、最近は常に胃が痛いです。

そして出世するのはゴルフをやっていてゴマすりをしまくる人だけ。スキルは関係ない。クソ喰らえですよ。

さらに隣を見れば毎日1日中居眠りしている新入社員がいる。やる気ないなら辞めろよ。そもそも、そんな無能な社員を雇ってしまう会社自体がマズイのでは、と考えるようになりました。

そんな現状にモチベーションはドン底まで下がり切ってしまいましたし、もちろんストレスは溜まりっぱなしです。朝に職場につくやいなやコメカミがピクピクし始めます。マジです。

そんなこんなで人間的に好きな人が職場にはいないので、業務外で仕事仲間に会うことは極力避けるようになりました。飲み会とかね。

お金は貰えたとしても、週5日くらいは1日の大半を過ごす職場がこのありさまだと、生活から笑いが消えるのは当たり前です。

正直お金なんか要らないから、この大嫌いな人たちや職場から離れたい。昨日飲んだメンバーのような大好きな人たちとだけ一緒にいたい。

この腹筋の筋肉痛は、心の底からそう思うきっかけになりました。…というか、その本音に改めて気付いただけなんですけどね。

自分はもうすぐ退職して独立する予定なので残りの数ヶ月は我慢しますが、もしこれが一生続くとしたら…。個人的には今すぐ死んだ方がマシですね。

だからこそ死にたくないので退職を選びましたが、現状を鑑みるとこの選択は正しかったと思っています。まだ退職してないですがw

朝の都心の駅に溢れるゾンビから一変して、これから始まる物語の主人公に生まれ変われるんですから、その決断ができただけで正解なんですよね。うん、きっとそうだ。

その物語がハッピーエンドになるかバッドエンドになるかは、主人公である自分次第なのは言うまでもありませんけどね。

ポケモンを捕まえずにマサラタウンの実家の部屋に引きこもっていてはずっとポケモンマスターになれません。

でも、勇気を出して草むらに飛び込んでポケモンを捕まえることができれば、ポケモンと共に成長してジムリーダーに挑戦していくことで、いつかはチャンピオンにだってなれるんです。

大好きな仕事と仲間に恵まれて、朝目が覚めてから夜眠るまでの全ての時間を大好きに囲まれて過ごせるように、自分をレベルアップさせていきます。

大変だと思いますが、これが本当の意味で「人間として生きる」ってことなんですよね。

これからはちゃんと自分の足で歩いて、汗水流して泥くさく、必死こいて生きていきます。イキイキするぞっ!!