「今日はヒトデ祭りだぞ!」→ヒトデさんのオリジナルじゃなかったんかーい

諸事情によりプライムビデオで『CLANNAD』という作品を観ているのですが、それによって知ったことがあります。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」って、ヒトデさんオリジナルのブログタイトルじゃなかったんかーい!

…ってことです。

そう、「今日はヒトデ祭りだぞ!」というパワーワードは『CLANNAD』という作品の中で出現します。

生まれて初めて観るアニメなのに、よく知っているフレーズが突然でてきて、危うくコーヒーを吹き出しそうになりました。本当にありがとうございました。

ちなみにヒトデさんとは、雑記ブロガー会の大御所(アイドル)的な方です。

余談ですが、ヒトデさんは自分がブログを始めようと思うきっかけを作ってくれた人でもあります。

ヒトデさんは『CLANNAD』についての記事も書かれているので、「今日はヒトデ祭りだぞ!」というブログタイトルは完全に確信犯ですよねw

このブログのイラストを見たら、風子ちゃんは萌え死んじゃいそうですね。一般人である自分が見てもカワイイですし。

出典:https://www.hitode-festival.com/entry/2015/01/23/223304

最後に

ともあれ、「よく知っているフレーズを初めて観るアニメで聞く」という不思議な体験ができて楽しかったです。きっとこれも『CLANNAD』の素晴らしさなんでしょうね!

今、アニメの9話まで観ました。シリアスとコミカルのバランスが程よくて好きです。ちなみに自分はヒトデもだんご大家族も、どっちも好きです。