まだ「日傘男子キモい」とか言ってんの?

最近の猛烈な暑さも相まって、「日傘男子」の勢力が拡大しているようですね。良いことです。

↑のトレンドやツイートを見て、自分も日傘男子デビューしてみようかな?と思い、「日傘男子」とググったところ、絶句しました。

はい、出ました「◯◯ キモい」シリーズ。

クソリプ並みにどうでもいいですが、やっぱり世間的にはまだまだ「日傘男子」は受け入れられていないことが、検索履歴から伺えました。

キモいと言われると逆に使いたくなる

世の中の「日傘男子」に対する偏見は理解できました。

そういう逆境に立たされると、寧ろ燃えてくるのは自分だけでしょうか。

「キモい」と言われる風潮なんてクソ喰らえ。じゃあ日傘も含めてカッコよくコーディネートしてやろうじゃないか、と躍起になりましたなう。

日傘を差すことによって得られる恩恵は素晴らしいし、もともとファッションとしての「傘」に興味があったので、いっちょここらで取り入れてみましょうかね。

オレ的日傘男子のコーディネート案「浴衣+和傘」

浴衣と和傘で和装っぽく着こなせば、かなり自然な印象に仕上がるし、何よりメチャカッコいいんじゃね?って思うんですよね。

個人的に私服用の浴衣を持っているので、この夏はチャレンジしてみようかな?と思っています。

浴衣+和傘で浅草なんかを歩いている日本人男性なんて、外国人にとってはまさに「クールジャパン」ですよね。

あなたは「日傘男子」をどう思いますか?

今年の酷暑も相まって、さらに増えてきた「日傘男子」たちを、あなたはどう思いますか?

「キモい」と思う方もいると思います。

それも1つの意見ですので、そういった感想を持っているのであれば、それはそれで良いと思います。

ただし、熱中症で救急搬送されているうちの7割は男性であることをお忘れなく。

偏見は世の中を狭くするんですよ。

自分の意見を持つのは大切ですが、心ない偏見によって、誰かにとって生きにくい世の中に成り下がってしまうことを認識してくださいね。