コンビニは現金不可か現金払いは割増にするべき。

「現金」というものが大嫌いです。

今の時代、「お金」はモノである必要がありません。

電子マネーやカードなどの登場によってそれが実現されたにも関わらず、日本は未だに現金至上主義ですよね。めんどくさいですねぇ…。はぁ。

コンビニで現金払いはテロ行為

現金を使い続けることは、周りにも迷惑になります。

例えばコンビニで買い物をする時、小銭をちまちまと数えていたり、お釣りを発生させたりすると、会計に時間が掛かり、店員と並んでいる人の時間を奪います。

一方、Suicaなどの電子マネーを使えば、一瞬で会計が終わるため、非常に効率的です。

このように、現金払いは他人の時間を奪ってしまう立派なテロ行為です。

ちんたら現金を数えている人が前にいると、本当にうんざりしますよねぇ…。

コンビニが現金不可になれば、もっとコンビニエンスなのに。

現金払い割増または電子マネー割引から始めて、徐々に現金不可の方向に促すとか。

回転率が上がるので、特に都心のコンビニでは売上アップに貢献できるかも?コンビニ業界の方、ぜひやってください!

カード使えない店とかあり得ない

ネットや口コミで評判の飲食店に行った際に、支払いが現金のみだと、美味しかった料理と楽しい時間が台無しになります。

せっかく食べログで評価が高いのに、現金のみのお店って本当にもったいないですよねぇ…。

食事の時は特に、支払いはカードでスマートに済ませたいものですから。

自分はよっぽど美味しいお店ではない限り、現金のみのお店には二度と行きません。このまま淘汰されてしまえ、という思いを込めて。

現金つかうの止めようよ

せっかく便利になっているのですから、現金なんて止めて電子マネーにカードを活用しましょうよ。

レジでピピっとするだけでコーヒーが手に入り、スマホでポチるだけで洋服が手に入る今の世の中って、便利で心地良いじゃないですか。

「最近は何でも便利になっているけど…」と最新技術から身を引いてグチるようになってしまったら、老害の仲間入りですよ。