「やりたいこと」を視覚化して実現に向けたアプローチを

壁に夢や目標を書いた紙を貼って生活している意識の高い人がいますが、こういうことだったんですね。納得しました。

スマホやPCの壁紙など、日常的に目に入る場所に掲げることで、常に夢や目標に向けたアプローチを意識して行動できるようになるんですね。

今まではちょっと恥ずかしくてやってこなかったけど、とっとこランサーさんのツイートに出会ったことを運命だと思い、実際にやってみます。

Twitterのヘッダー(オンライン)で「やりたいこと」を掲げてみる

自分は前々からIoL(Internet of Life)を掲げているので、オンラインで「やりたいこと」を視覚化することにしました。

関連記事:IoL(Internet of Life) - ネットに生きた証を刻む - じだらぼ

ということで、サクッと手書きしました。



\ デ デ ン ネ ッ ! /



内容について、サクッと解説します。

HUBLOT買う

HUBLOT(ウブロ)はスイスの高級腕時計ブランドです。

A work of art on the wrist! #ClassicFusionOrlinski #Orlinski @richardorlinski

Hublotさん(@hublot)がシェアした投稿 -

何を買うかは検討中です。

ランボルギーニ買う

ランボルギーニというか、アヴェンタドール一択です。個人的には、この世で最もカッコいい車だと思っています(特に排気音)。

なんと新車で4,000万円越え。がんばらないとね!

その他は、読んで字のごとくです。

早速、Twitterのヘッダーに設定しました。

なにこの色味のないゆるいアカウント!嫌いじゃない!

…ってことで、しばらくはこの目標でやっていきます。

「やりたいこと」が実現したり、変わったりしたら、随時更新します。

あとがき:以前までのヘッダー(やる夫)の意味

長いこと自分のアカウントのヘッダーを務めてくれた「やる夫」君は、本日をもって引退します。

長い間ありがとね。

ちなみにこのヘッダーは、 Twitterを見ている(クソリプや変人のツイートを目の当たりにしている)時の自分、という意味で使用していました。

Twitterを見ている時はだいたいこんな顔をしています。本当です。実際はPCじゃなくてスマホだけど。