ELLEGARDEN復活するってよ!!!

2000年代の俺たちのヒーローが帰ってくるぞ!!!!

10年の時を経てELLEGARDENが再始動!胸アツすぎる

活動休止中のインディーズバンド「ELLEGARDEN」が公式ページで突然10年ぶりのツアーを発表しました。

自分も彼らのファンで、中学から熱心に聴いているバンドの1つでした。

しかし、ファンになってから初めてリリースされたアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS
』を最後に彼らは活動を休止しました。

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

あの時は正直「こんなに良いバンドのライブに一生行けなかったら切ないなぁ…。」と思いましたね。

でも、ボーカル&ギターの細美武士さんの「これが最後じゃないからね。」という言葉を信じて、この10年は待ちに待っていました。

細美さん、約束を守ってくれて本当にありがとう。絶対に会いに行きますね。

そして世の中の「ELLEGARDEN」の注目度の高さには驚きました。

まぁ当時のインディーズバンドといえば彼ら、というくらい有名でしたからね。

ただ、通っていた中学では自分の知っている限りでは自分しか彼らの楽曲を聴いていませんでしたが。

良いものは良い。それは正当に評価されるんですね。今回の話題沸騰は、中学の頃からのファンである自分としては、本当に嬉しかったです。

ちなみに自分は『The Autumn Song』を特によく聞き込んでいました。

Missing

Missing

英語の歌詞で切ない楽曲が個人的にはどストライクです。

ELLEGARDENの今回のツアーは絶対に行きたい!行く!


今回のツアーの2018年08月08日(水)の「STUDIO COAST」でのライブに申し込みます。

絶対に行きたい!行く!という気持ちで申し込みます。

一緒に行きたいという方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

さてさて、ライブDVDを一通り見直そうか…。ふひひ。