鏡餅の妖精ことコールダック(アヒル)の鏡餅のコスプレがかわいすぎるw

なにこれかわいい

少し季節外れになってしまいましたが、あまりにも素晴らしい発想なのと、そのかわいさのあまりシェアせざるを得ませんでした。

(無論、即高評価&チャンネル登録ボタンをポチりました)

アヒルちゃんは色合いといい、頭から胴体への末広がりなシルエットといい、鏡餅のコスプレにピッタリな動物ですね!なんとも縁起の良い動画です。

また、かわいすぎて笑いを堪えきれず、カメラをプルプルと揺らしてしまうママさんにも癒されますねw

この動画を観て「アヒルちゃんをペットとして飼うのは珍しい!」と思いましたが、近年は某保険会社のCMの影響もあって、注目度が高まっているみたいですね。

参考記事:

他の鳥類と比べると飼育するのは大変そうですが、ヨチヨチペタペタ歩く姿とか、お尻をフリフリする姿とか、かわいいですもんね。

余談ですが、自分が通っていた小学校ではサファリパークから校庭に動物たちがやってきて触れ合うことができる「ふれあいパーク(名前は曖昧ですが)」というのがありまして。

小学1年生の時、生まれて初めてアヒルちゃんを触った記憶がフラッシュバックしました。

20年以上経った今でも鮮明に覚えているのですが、アヒルちゃんの身体はフワッフワだと思っていたのに対して、背中(身体の表面)はツルッツルだったということです。

アヒルちゃんは水に浮かんで泳ぐので、水を弾くようにツルッツルなんですよね、きっと。

そしてふれあいパークの思い出を絵に描く授業の中でその感動を画用紙に表現したのですが、それが評価されて学校の代表としてサファリパークにその絵が飾られたのは良い思い出です。

親と一緒にサファリパークまで飾られているところを見に行きましたねぇ。まだ実家にあるのかな?あったらブログにその絵を載せたいですね。次に帰る時に探してみます。

…とまぁ、個人的な思い出話は置いておいて、あまりにもかわいいアヒルちゃんの動画の紹介でした。